古川ゆか

ライター/愛玩動物飼養管理士/キャットケアスペシャリスト/【主な執筆先】petomorrow/ねこナビ/KADOKAWA/CUCURU//『バズにゃん』出版/インタビューやスポット取材も行います。お仕事の依頼はhttps://twitter.com/yunc24291

「嘘つき」の根拠を探そうとした、あの日

信じることよりも疑い続けることのほうが、実は楽なのかもしれない。 へたくそな手作りのお守り。ゴミにしていいよって言いながら渡した時、「心のこもったものは必ず大切…

私ってこんなに醜い人間なんです

思えば、自分という人間を自己紹介したことがなかったなと思ったので、つらつらとまとめてみる。 先天性心疾患として生まれる。単心室単心房、無脾症など病名がありすぎて…

お互いがもっと幸せになるための離婚

数カ月前から、Official髭男dismの「Pretende」が心に刺さりすぎてる。歌詞に描かれた、報われない運命にいつかの自分を重ねる。 刺定期的に弱る日が来る。一番近かった人…

苺のショートケーキは灰色に見える

子どもの頃、誕生日に食卓に並ぶ、大好物のショートケーキ。それが私の目にはいつも灰色に見えた。「おめでとう」ではなく、罵声が飛び交う家庭の中で、何度も生まれてきた…

「愛されてる」の基準って?

めんどくさい。誰とも関わりたくない。愛が分からないから、全ての人を切り離してしまいたくなる。いつもゼロか100かの思考。思い通りにならない人間を切り離したくなる。…

ひまわりの記憶

10代の頃、ホームページを持つのが流行った。当時は、前略プロフィール全盛期時代。身近にいるのに知らない人と繋がれることがすごく面白かったし、現実社会では出せない弱…