見出し画像

こんにちは。東京渋谷のメンズファッションクリエイターのラツィオです。

今回ちょっとしたショートストーリーを書いて見ました。

**タイトル: 「コツコツの魔法」**

ある日、小さな村に住む魔法使い、ウィンクルは、村人たちに「コツコツの魔法」を教えました。彼は言いました:

「友達よ、人生は魔法のようなものだ。私たちは大きな目標を持ち、夢を追いかける。しかし、魔法は一瞬で起こるものではない。それは日々の小さな行動、コツコツとした努力から生まれるのだ。」

ウィンクルは、村人たちに「コツコツの魔法」を実践する方法を教えました。彼らは次のように行いました:

1. **朝の魔法の呪文**: 朝、目覚めたら「今日もコツコツ頑張ろう!」と声を出す。これが一日の始まりの魔法の呪文だ。

2. **小さな魔法の石**: ポケットに小さな石を入れておく。その石は「コツコツの魔法の石」で、毎日少しずつ触れることで努力を思い出す。

3. **魔法のステップ**: 仕事や趣味のプロジェクトに取り組むとき、大きな一歩を踏み出す前に、小さなステップを踏む。それが「コツコツの魔法のステップ」だ。

4. **夜の感謝の呪文**: 寝る前に「今日もコツコツ頑張ったな」と感謝の気持ちを込めて声に出す。これが一日の終わりの魔法の呪文だ。

ウィンクルの「コツコツの魔法」は、村人たちの人生を変えました。彼らは小さな成功を積み重ね、大きな目標に向かって進みました。そして、村は幸せで繁栄する場所となったのでした。

あなたも、日々のコツコツが魔法のように素晴らしい未来を紡ぐことを忘れずに。🌟✨

どうでしょう?

コツコツとした努力の大切さ

昨日の自分に勝つことで、今日が良くなり
今日の自分に勝てば、明日がまた良くなる

大器晩成という言葉があるように
すべての偉大なるものは、
小さな一歩から始まる

ローマは一日にしてならず
でも、レンガ一つ一つを
愚直に積み上げていけば
やがてコロッセオのような
偉大なモノが出来上がる

人生にゲームオーバーはありません
失敗したらあきらめず続けることが大事です
コンティニューしていけば新たなステージが待っています。

ゆっくりでいい、あせらずにコツコツと歩を進めましょう。
そうすれば必ず輝かしい未来が待っていると私は信じています。

今日私が充実した仕事ができるのは若い頃からの一つ一つの積み重ねです。
人はそれを努力と表現する方もいますが、私は自然に好きなことを少しずつ前向きにしてきた結果だと思っています。

ぜひ皆様も探究心、好奇心を持ち続け、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

私もまだまだ色々のことにチャレンジしてきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?