見出し画像

【詩】彼女の庭

彼女の庭は
誰にも見つかることなく そこにありました
誰にも奪われることを 望んでいませんでした

一生懸命 つくられた庭
彼女の手が 一つ一つをいつくしみます
一つ一つを育てあげていきます
すべてが調和しています
みごとに融合しています
庭は生み出され 一つも欠けてはなりません

どれだけの年月がかかったでしょう
尋ねてみると 彼女ははにかみます
〈大したことはないのよ〉
口にするほど たやすいことはありません

庭はまるで 芸術品のようでした
触れてはならない 展示品を思い起こさせました
写真に収めれば 誰もが飛びついてくるはずです

しかし彼女は それを望みはしないでしょう
だからわたしも カメラを掲げません
ただ二人で 心地よい日差しを浴びるだけ
レモンティーの爽やかさに 喉を鳴らすだけ

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたご支援は、画材や日々の生活の糧とさせていただきます。