見出し画像

【家族持ちが、会社を辞めることにした話】


こんにちは、ティーです!

 
以前、サイドFIREを目指す話を書きましたが、結論、会社を辞めることにしました(退職確定)


会社では10年間働き、最後の1年は、会社初のフルリモートUターンをさせていただきました。会社には本当に感謝しています。
 

サラリーマンなら、本当に良い会社だと思います。
 
 
何故辞めるのか。
 

一言で言うと、私のわがままです。


適応障害寸前になり、ここ3年ほど、心理学や哲学を学び、自分の人生の目的や価値観について考えてきました。

 
結局、私は自然体で生きていきたいんです。



参考:リベ大🦁価値観MAP(随時更新中)

■何をどうしたくて今ここにいるのか
 
→自分で生きていくスキルを身につけたい
 
なぜ?→自然体でいられるから。
 
具体的には?→セールス、マーケティングのスキルを身につけて自力で稼げるようになる。
 
 
自分にとって幸せとは何なのか
 
→家族と豊かに過ごす
 
豊かにとは?→お金の心配をしないで生きていけるくらい
 
具体的には?→年収2000万円以上、貯蓄常時数千万円以上
 
なぜ?→お金の心配がなければ安定した気持ちで生きられるから。
 
 
→好きな時に好きな場所で好きな人と仕事する
 
なぜ?→縛られて仕事したくないから
 
なぜ?→自由に生きることで自然体でいられるから
 
 
■何を大切にして生きているのか
 
→家族の幸せ
 
具体的には?→家族が毎日笑って自然体でいる
 
なぜ?→それをみると自分も幸せになるから
 
 
→自己成長と周りの大事な人の成長
 
なぜ?→自分の成長と、周りへの好影響が本当に嬉しいから


自分の価値観を大事にすると、
 

好きなときに、好きな場所で、好きな人と働く
 

これが出来るのはフリーランスしかないなと思いました。
 
 
そして、今年に入って、ご縁がありました。
 

学生時代に起業の真似事をしてお世話になっていた方と、またお話する機会があったんです。
 

その方は当時から地元で人材系の会社を経営している方で、個人事業→株式会社化して家族をしっかり養っている方です。
 

私の経験を買っていただき、業務委託で一緒に仕事をしないかと言っていただきました。
 

人材系であれば10年やってきた経験(利息)も活かせます。

※参照

※出典:『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』

そちらで個人事業主としてしっかり稼ぎ(めちゃくちゃ本気でやらねばなりませんが)、
 
心理カウンセラーは、社会保険料最適化を兼ねて、マイクロ法人を作ってやりたいと思っています。
 


会社で、誰かの相談役になることがあり、「ティーはとまり木みたいやな。」と言われていたので、
 

『株式会社とまり木』にしようかなと考えています。
 
 
今後も色々と発信していきたいと思っています。
 

引き続きよろしくお願いいたします^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?