見出し画像

心にランタンの灯火を 2

第2話 音楽旅行に出かける心


旅行に行きづらい生活になった。

野球選手になってからは、シーズン後のバケーションが楽しみだった。
海外も国内も、色々な場所を巡ったけど、野球が国技とされているキューバには1度は行ってみたい…のだけど。

ラテンミュージックを聴くようになったのは、20代前半にある選手と出会ったことがきっかけだったかな(昨年までのカントク)。試合前によくダンスをした(笑)。内野手のリズム感が養えたのかもしれない。

マイブームは朝のハワイアンミュージックと夜のジャズ(洒落たバーにもなかなか行きづらくなった)。

音声アシスタント機能が発達した(Siriにお世話になっている)けど、最近CDプレーヤーを購入した。

目を瞑り「聴覚」を研ぎ澄ませば音楽でどこにでもいける…気にさせてくれる、はず。

 

家には葉加瀬太郎さんのCDがありますが世界中を旅させてくれますよー!!


画像1

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?