見出し画像

残念な現実を引き寄せている、意外な原因はこれだ【引き寄せの法則】

あなたは引き寄せの法則を知っているのに「現実は厳しい」「現実は辛い」「現実はクソ」だと感じていませんか?

その意外な理由は『隠れ発達障害』の可能性があります。

隠れ発達障害って何?

隠れ発達障害は、過去に育ちのこし課題や親へのネガティブ感情を残していることにより目の前のことにエネルギー集中できず過去の出来事に集中していることです。

そのあらわれ方が、お金のやりとり・不測の事態・大勢の前でスピーチするなどごく限られた場面で発症するケースもあります。

これは医者から発達障害と診断されるレベルではなく、普段ある程度社会適応できている(が、頑固で融通がきかない場面もある)人が隠れ発達を抱えていることもあります。機能欠損家庭(毒親)やパーソナリティー障害という形で発現するケースもあります。

ご覧の方の中にも、大勢の前でスピーチすることや、相手にお金を請求することに苦手意識をもっている方もいるのでは?

なぜ隠れ発達障害が残念な現実を引き寄せるのか?

隠れ発達障害をそのまま放置していると、同じような場面や課題がうまくいかずに悩んだりします。

「◯◯だから私はできない」という信念を無意識にもち、頭でわかっていても体が動かない、心が動かない、という思考回路が強くなる原因になります。これはトラウマ・フリーズ・凍りつきとも呼ばれます。

あるいは頑張ればできる、全力でやればできる、必要に迫られればできる、結果は期待よりもイマイチで「ほら見たことか」と批判的になる。これは正義・言い訳・白黒思考の原因になります。

現実を厳しく感じる奥底には、隠れ発達障害によるメンタルの不調があるように思えてきませんか?

どうやって隠れ発達障害はへらせる?

隠れ発達障害を減らし、引き寄せる現実を変えるには知識を深めることが第一歩になります。

今回、夏休み企画として8/13(火) 16:59まで発達障害本を無料ダウンロードできるキャンペーンをご用意しました。この本には発達障害(ASD、自閉症スペクトラム)の特徴・原因・回復方法をまとめ、視覚的にわかりやすい図解3点も掲載しました。

さらに本の最後には自分の強みや弱みが無料診断できるプレゼント(メンタルウェザー診断)もご用意しました。

強みを活かして、豊かな現実を引き寄せたいあなたは以下のリンク先をチェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?