見出し画像

大阪文学学校とVOYでコラボして吉増剛造賞をつくりたい 

これは言ったもん勝ちだと思って
言っちゃうけど

アカデミックでスタイリッシュな
西脇順三郎賞の次は
いよいよ
吉増剛造賞だと思うな

クレージーな
全身詩人に
賞が送られる

ソーシャリーエンゲイジドポエトリーとか
アクティビストポエトリー
ダンスポエトリー
アニメポエトリー
詩のインスタレーション
人工知能ポエトリー

朝吹亮二先生とか林浩平氏を審査員に迎えて
若手はそうだな千葉雅也氏とか(あれ、めぼしい詩人がいない)

最近の自家中毒的、秘教的、引きこもり的、寄らば大樹の陰的なずる賢い小市民エリート詩は終わりにして、一言でズドーンと状況を開く詩が、欲しい クレージーでファンキーでヒップホップでシュールでクールでパンクな詩に賞を出したい

応援してくれる人がいたら嬉しいです

スポンサー募集!

2025年に準備室をはじめよう
まだ大阪文学にも
吉増先生にもお断りはいれてない妄想レベルだけど
書いちゃったから


noteだけだよ
こんなこと書けるの
Facebookとか
Xじゃあ書けない

昨日、VOYの都さんと
話していて
盛り上がったので
言霊的に言ってみた

言ったらかなりの確率で実現するから
潰れる時は早期に潰れるし

さあ船出だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?