見出し画像

問28 高校の時の将来の夢は何か?

おはよう世界、どうもヒロです。
昨日は中学生の時の信念について考えた。
わかったことは一つのことに没頭してしまって他がなおざりになってしまう傾向があるということ。これに関してはなんとなくの自覚があったが、もっと明確に自分の行動の傾向として捉えられた。僕の脳はそんなに器用ではないから、一つ一つきちんとしていくことが大事なのかもしれない。


具体

◎ない。強いて言うなら国家公務員とか
→世界と日本を繋げるような仕事がしたかった
◎当時の彼女と結婚すること
◎将来のことはあまり考えたくなかった

抽象化

◉恋愛に重きを置いていたので家庭を持つことで得られる幸せを求めていた
◉将来が不安、今に集中したい
◉バスケ>恋愛>勉強

転用

★今に集中するために他のものを切り捨てるんじゃなく、集中するためのエンジン、エネルギーにする。(マインド)
★世界を見ることで今見てる視野がいかに狭いのかを常に認識する。そして世界を見据えた目標を立てる
★結婚することがゴールではないが、自分に必要なパートナーと良好な関係を構築する。


当時は彼女と結婚して世界を股にかける仕事をしてという風に思っていたことをすっかり忘れていた。社会に出て生きているうちに自分の視野がどんどん狭くなっていたのを実感した。今は晩御飯のことしか考えられなかった。でも僕は世界に行きたい。日本を飛び出して、日本がより好きになれるよう、日本の素晴らしさを感じられるように、もっと日本が偉大な国になれるように尽力したいと思う。

最狂で最高な最良の人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?