問30 高校の時の理想の食生活は?

おはよう世界、どうもヒロです。
今日はしっかりノートに書いて自己分析できました。
最近は早く更新しなきゃとnoteに形式だけ打って終わりになっていたけど、それじゃ本当に自己分析できていないと思うので、1日で終わらなくてもいいからしっかり紙に書いて整理することが大事だとわかった。


問30 高校の時の理想の食生活は?

前田祐二「メモの魔力」p211

具体

◎朝はあんまん、昼は明太フランス、夜はカツ丼(バスケ部)
◎食に対してのこだわりはなかった。
◎バスケ部だったので昼は弁当が多かった。試合の日とか練習だけ日とか。
◎試合終わった後にラーメン屋に行くのが定番だった。先輩後輩と一緒に。

抽象化

◉手っ取り早く済ます食事になれている。男飯。
◉お弁当大好き。毎日お弁当作ったら充実度が上がる気がする。
◉接待というか、人との付き合いの基本。食事をする。先輩後輩と仲良くなる一歩目。

転用

★おにぎりsolution
★おにぎりが入ったお弁当を作る。
★人を食事に誘う。


食で繋がる人とのコミュニケーションが存在する。というか世界共通で食を通して仲を深めることが多い。なぜ食を共にすると仲が深まるのか。同じ釜の飯を食うと、一つの共通点が生まれるからか。理由は何にせよ、もっと人と食事をしたほうがよさそうです。

最狂で最高な最良の人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?