見出し画像

FUKUI GOLD UNITED

2023年5月 FUKUI GOLD UNITED を設立しました。
クラブの目標は大きく分けて2つです。

①『世界で活躍する選手の育成』
②『世界を倒す』


 ①に関してはそのままの意味で、
『世界中のサッカークラブでプロ選手として活躍する選手』
を輩出するということです。多くのクラブが目標としていますが、
FUKUI GOLD UNITEDでは、
個性を大事にしてFANTASISTA(ファンタジスタ)を育成します。
ファンタジスタとは、観るものをワクワクさせることの出来るプレーヤーのことです。

一般的には攻撃的な選手に使われる表現ですが、我々は全てのポジションの選手に使います。

例えば、
とてつもない反応でシュートをセーブするGK
素晴らしい予測から思い切りの良いタックルでピンチを防ぐDF
彼らのそのようなプレーを観るのはワクワクしますよね。
なので、どのポジションの選手でもファンタジスタになることが出来るんです。

FUKUI GOLD UNITEDでは選手1人1人の個性を見極め、その武器を磨くことで全ての選手をファンタジスタに育成します。

ではどのようにファンタジスタを育成するのか?
それは次回の記事で書きたいと思います。


 ②の目標『世界を倒す』についてですが、どうやって倒すのか?
それは、、、

FUKUI GOLD UNITED』  『FIFAクラブワールドカップに出る』

ということになります。

とてつもなく馬鹿げた目標でしょう?
だって福井県にはJリーグはおろか、JFLのチームすらないのですから、、、
こんなとんでもない目標を本気で叶えると信じてる男がいます!!


そう!ほかならぬこの私!!


ではないんです。
残念ながら私はそこまでぶっとんだ頭は持ってません(笑)

では誰が信じているのでしょう?

それは、


FUKUI GOLD UNITED代表である 桶田 竜司 です。


彼は本気で自分たちならやれると信じています。彼とは6~7年の付き合いですが、彼の言葉には何か力を感じます。

必ずやるんだという『覚悟』と『決意』

この2つを持っています。そう!言霊というものを強く感じます。
サッカーは初心者ですが、サッカー熱は本物です。私は彼のことを信頼しています。自分を信じるよりもずっとです。

『ひょっとしたらやってくれるんじゃないか?
いやきっとやるんじゃないか?』

そう思ってしますほど、彼の言霊強いです

そんな代表が私のサッカーに関しては、絶大な信頼を寄せてくれています。
つまり私のサッカーにも言霊が宿っていると勝手に都合の良い解釈ができるわけなんです!

こんな感じで始まったFUKUI GOLD UNITED ですが、まずはジュニアカテゴリーからのスタートです。2年後にはジュニアユースも設立します。
そしてその先はまだ決まっていないものの、必ずワクワクするものをお届けしたいと思います。
その辺りは続編を期待して下さい。

では今日はこのへんで!

全てのフットボーラーに愛を込めて
Con affetto a tutti i calciatori.

Ciao!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?