見出し画像

ひとりごと#1

概ね3ヶ月前、大学で健康診断があって身長を測ってもらいました。
期待に胸を膨らませ、台の上に乗りました。


そしたらなんと、、、



162.8cmだったんです、、、

いつも163cmをキープしていたのに0.2cm縮んでいたんです。
僕が寝ている間に、某高校生探偵のようにアポトキシン4869を飲まされたんでしょうか、、、

まぁまぁそれは置いといて
低身長の人間は身長に敏感な生き物なんです。
0.2cm縮んだだけで大騒ぎしてしまう生き物なんです。みなさんご了承ください。(万が一、鼓膜が破れるほどうるさい時はアポトキシン4869を寝ている間に口の中に入れといてください、冗談です)

そして、僕はやはり高身長に憧れます。
憧れる理由は、1.かっこいい
       2.大人っぽく見える
       3.高いところのものを取れる
など数え切れないほどあります。

けど、憧れると同時に
「低身長でも、負けてたまるか」
と意地を張ります。

低身長のいい所
1.天井に頭をぶつけなくて良い
2.雷が落ちても高身長の方に行くため、安全
3.組み立て体操の時、大抵タワーの頂上にいるので見晴らしが良い

僕は痛いことが嫌いなので低身長の方が向いてます。

低くていいかも




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?