見出し画像

僕がうけた いじめエピソード

卒業制作を進めていく中で、
自分がうけたいじめエピソードを残しておこうと思い、
記事にすることを決めました。

今回の記事について、私の場合は当時の出来事や感覚を残しておくことを
目的としているため、こんなひどいことを受けました とか、
誰かわかってくれ というような記事ではないことをご理解ください。

号泣しながら、相手を追いかけまわした

小学校2年くらいだったと記憶していますが、
当時、私は、別の記事でもある通り、腸の病気がありました。

それが、原因かはわかりませんが、
きっかけの一つだったかもしれません。

具体的な状況を説明します。
当時のことなので、何でいじめられたかは記憶していませんが、
覚えている範囲内で書きますね。

何かが原因で追いかけられてたような…。
腸の病気について何かいわれたか、されたかだと思います。

何かでいじられたり、追いかけられたりしている中で、
どうにか逃げようとして、トイレの個室に逃げ込みました。

追いかけてきた相手の子は一人だったか、複数だったか(たぶん3人くらい)
覚えていませんが、大声で病気のことをいわれた記憶があります。
(特に、トイレなんでめっちゃ響くんですよ…。笑)

そのあと、交換用のトイレットペーパーがたくさん上から降ってきました。

その状況で考えたことは、
「水が上から降ってくるのは、想像できるけど、トイレットペーパーがふってくると思わなかったな…」でした。

個室を何回も叩かれ、出てくるように脅され、
個室から出たのち、相手を追いかけまわした。ということになります。

一階のトイレだった記憶があり、
外に出るための下駄箱を通り過ぎて、そのまま飛び出し、
相手の主犯格を私が号泣しながら追いかけまわす。

知らない人からみたら、カオスな状況ですね…笑

差別とかいじめっぽいことは他にも沢山ありましたが、
全てしっかりと記憶しているわけではありません。

特に、号泣追いかけエピソードが記憶に残っているというだけです。

他の差別やいじめっぽいこと

最初にあげたエピソードが自分のなかで強烈すぎて、
他のものがものすごくちっぽけにさえ、思えてしまいます。

他にあったこととしては、
クラス内での差別どうこうがあり、なんかクラス会みたいになり、
差別していた子はもちろん、差別をされた私も注目を浴びる。
(今思いだすと、ひそかに、ひどいな…とは。)

あとは、行事での出来事で同級生からだったり、
先生方からの差別もあった気がしますが、断定しやすくなってしまうので、
念のため、詳細に話すのはやめておきます。
(別に、相手に対する思いやりはありませんが、後々面倒になったらいやなので)

あとは、なんだろう。
差別やいじめとか関係ないけど、万引きの付き添いとか?体罰とか?

よく悪い方向や人に絡まれるんですよ。
神様がきめていたとしたら、なんてひどい神様だって言いたくなります😅

強くなったからと言って、あのおかげで…
なんて死んでも言いたくないです…笑

さいごに

記憶があるうちに、残しておこうとしたのは
最初のエピソードだけなので、特に後半書くことはなかったです。

自分にとってどうでもいい負のエピソードなので、
勝手に忘れただけだと思いますが😗

何の参考にもならないとは思いますが、
何かに役立ててもらえることがあれば、耐え抜いた当時の私を勝手に褒めますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?