高額商品の購入時に最後の最後まで顧客が悩むポイントとは?
どうも、
LINEオプチャで年3000万
収益化したテルです。
今日は、高額商品を
売るときの秘訣を
お話したいと思います。
僕がローンチをするときは
・動画教育+レター販売
・動画教育+面談販売
・直カウンセリング販売
など色んな型を活用していて
30万以上の場合は
面談で販売しています。
動画教育の段階で
・販売者の実績や権威
・商品サービスの概要
まで全てを説明してから
面談に呼ぶようにしていますが
最後の最後、
面談で聞かれる質問って
何が一番多いと思いますか?
聞かれなくても
顧客が最後まで
不安に思っていることなので
不安を先読みして
その内容に
しっかりと回答することで
顧客から
「〇〇さんは私のことを
すごく理解してくれている!」
と信頼がさらにアップし
オファーを通すことができます。
==========
じゃあその質問(不安)が
なにかというと・・・
==========
「その商品サービスは
自分に使えるものなのか?」
という点です。
最後の最後は
この点で悩んでます。
・販売者の実績や権威 や
・商品サービスの概要 を
理解しているのであれば
あとはもう自分にとって
最適化されたものなのか?
をクリアできれば売れます。
逆に、その点を
完全にカバーしてくれなければ
最後の一歩を踏み出すことは
してくれないでしょう。
高額商品の場合は
個別サポートの体制を
用意していると思うので
・顧客の状態がどうで
・その状態からでも
どのような道筋で
約束を果たすことができて
・実践のサポート体制は
ここまで整っているから
ぜひ安心して参加してください。
と、論理的に説明ができれば
強く背中を押すことができます。
~~~
ちなみに、〇〇さん
今ぶっちゃけ
「本当に私にも使えるかな?」
って思ったりしてないですか?
ですよね。
ちょっとじゃあ
補足させてらもらうんですが
〇〇さんって
今、〇〇な状況じゃないですか?
なので、〇〇さんの場合であれば
〇〇から始めて、〇〇の順番で
作業を進めていけばOKです。
ただ、〇〇の状態の人って
〇〇で躓いたり
壁にぶつかったりすることが
割りと多かったので
こちらですでに
〇〇を用意させてもらってて
これを活用すれば
スムーズに乗り越えることが
できるので安心してください。
〇〇さんと似た状態の人
過去にも多かったので
先程紹介した〇〇さんも
〇〇さんと全く同じ状況から
スタートしたんで
それでも結果出てるので
全然大丈夫かなと思いますし
むしろ丁度いいですよ!
~~~
みたいなトークで
展開できるので
ぜひ活用してみてください。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
PS.
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