見出し画像

Ever Green[岡田洋之佑]

岡田洋之佑は起業を決意したことを報告します。

起業を決意した理由や岡田洋之佑の自己紹介等の詳細について順に説明させていただきます。

岡田洋之佑という人物

-自己紹介-

ひと言で僕を表現すると「Crazy」だと思います。
一度設定した目標は何がなんでも、達成する。
どんなに辛い道であろうと笑顔で前に進み続ける。
これが岡田洋之佑の最大の強みだと自負しております。

もともとはオリバーカーン(元世界1GK)と肩を並べるGKになることを夢見て日々努力を積み重ねてきました。
「俺は世界1のGKになるんだ」と毎日自分に言い聞かせ練習に励みました。
朝は4-5時に起床し朝練習を始め、昼になると授業を受け、そして夜になるとまた練習をするという日々でした。
しかし夢を追いかける道中で全身麻酔を要する大怪我を負ってしまいました。
今もなお、右手首には違和感が残っています。

道半ばで挫折を経験しましたが、それでも尚「世界1」という夢は消えませんでした。

「死ぬまで追いかけられる目標が俺には必要だ」

「誰にもまだ解ききれていないかつ、世界に大きなインパクトを与えたい」

と思い自分の趣味である登山をしていた矢先、
「あ!環境問題だ!」と着想をしました。

ここが僕の環境問題を解決することを志した原点になります。

余談ではありますが、「環境問題を解決する人間は英語話せて当然でしょ」
と思い、1年程で英語力ほぼゼロから国際サークルのリーダーを務め、コロナからサークルを復活させられるほどの英語力を得ることができました。

そして気づけば、環境先進国ドイツのビジネススクールに留学をしていました。

起業を決意した理由

正直に懺悔すると、もともとは起業するつもりなんて一切ありませんでした。
ただこの環境問題を解き明かしたい。という一心で気づけばここまで来ていたという感じです。

ドイツに来てから気候変動のデモに数回参加しました。
そこでたくさんのアクティビストの方々の意見を伺うことができました。
また環境問題のみならず、貧困問題についても知ることができました。

これまで見ていた僕が見ていた”世界”と現実の”世界”に大きな乖離があることに自分の情けなさを感じたと同時に、どうしてもこの問題を解きたいと心の奥底から沸々と湧き上がってきました。

僕はこの世界の不条理に違和感を感じました。
環境や貧困問題を解決しようとすると、どうしてもボランティア活動になってしまいがちであり”持続的な”サポートが難しいことです。
一方で収益性を高めようとすると、どうしても環境的に”持続”が難しくなることに違和感を感じていました。
理想論かもしれませんが、僕はこの”持続可能”という真の意味を追求していきます。
この地球もビジネスも”持続可能”を実現するために、僕は挑戦をします。


2024年2月登記を目標に準備を進めていきます。

ビジネスアイデアとマイルストーン

ビジネスアイデアとマイルストーンの概要を共有させていただきます。
想定マーケットはヨーロッパと日本を考えています。
現在、日本とドイツの環境ソリューション産業の方々にコンタクトをとっている最中です。

Ever Greenはカーボンクレジットとバイオ石炭を提案します。

ビジネスアイデア概要1
カーボンクレジット概要
バイオ石炭概要
ビジネスアイデア概要2

さらにAI-powered MRVでカーボンクレジット生成をより効率的かつ正確に行います。

マイルストーン概要

2029年でTo C事業を展開しようと考えています。
その理由のひとつとして、「知名度」を上げることです。
なぜ「知名度」を上げたいのかというと、2031年に貧困で教育が受けられない子供たちに無償で教育支援をすることがひとつの目標だからです。
アパレル・飲食の業界で得た収益はそのまま、貧困問題・教育問題に回すことを考えています。

2031年以降も展開したい事業はありますが、現時点で明確にイメージができているのはこの5つの分野です。To B事業で財政基盤を整え、世界的問題のひとつでもある貧困問題・教育問題に挑戦をしていきます。

あなたにお願いしたいこと

I need investors

Ever Greenはシード期です。
まだ急いで資金が欲しいわけではありません。
Ever Greenのミッションを達成するためには土台が必要です。
現在はその”土台”を築くために、あなたのアドバイスが欲しいです。

土台が固まり始めたタイミングでEver Greenの実現可能性を実証すべく資金調達を考えています。

なによりも現在は「仲間」を探しています。
具体的に、
・バイオテクノロジーへの知見がある
・AIへの知見がある
・資産運用ができる
特にこの3つに当てはまる方を探しています。

それ以外にもEver Greenのビジネスに興味関心を少しでも持っていただいた方は岡田洋之佑のTwitter またはLinkedinにご連絡していただけると幸いです。


https://www.linkedin.com/in/hironosuke-hiro-okada-375933231/

岡田洋之佑|Linkedin

現在、有難いことにアドバイザーやVCの方々とお話しさせていただく機会をいただいております。
このご縁を大切にして、感謝と尊敬の気持ちを忘れずに邁進して参ります。

最後に

Ever Greenはこの世界のGame changerになります。
確固たる情熱、使命感に駆られ岡田洋之佑はここに立っています。
この船旅は果てしなく、数多くの試練に直面することだと思います。
それらの試練はEver Greenにとっては最高の成長機会であり、常に困難を大いに歓迎します。
誰もがまだ解ききれていない問題に挑戦し解決することが、岡田洋之佑の生きがいであり、人生の楽しみ方です。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

Ever Green 岡田洋之佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?