見出し画像

お久しぶりです(近状)と、TeamZenko2020チームカーの話

久しぶりですみません、三日坊主今西です。
梅雨のジメジメした毎日で、今月は少し活動が再開されたものの静かに過ごしております。(あ、今日やっと梅雨が明けましたね。

さてさて、前回の投稿が5月。「Team Zenko コラボ企画」の話でした。
すでにあれから2ヶ月が経とうとしています。


そして、フミコーンさんの登場する「インドでの作品展示、その1」も「その2」もまだアップしていませんね(下書きはできているのですが。。。)

近日中にアップします。


さてさて、今回の話題は(も?)今年からプロ自転車選手として現役復帰する辻善光(つじ よしみつ)くんの「2020チームカー」の話です。


先日、金沢までお越し下さり、人のいない町家前や川の堤防で写真撮影を行いました。

新聞の取材も受けたのですが、その過程で彼との思い出も色々と蘇ってきました。


2020年からさいたまディレーブの選手として復活する辻くんとは小学校の同級生。ちなみに、私の通っていた小学校は地元の小学校ではなく、教育大学附属の小学校でしたので、県内広範囲から学生が集まっており、
私も、徒歩、電車、バスと片道1時間以上かけて小学校に通っていました。

まぁそんな小学校の1、2年生の時同じクラスだったのが辻くん。
彼はとってーも足が早かった。
(小学校で足が早いということは=ヒーロー!
みんなの憧れであったと思います。

正直、小学校を卒業してからはほとんど接点もなく、某SNSとかで雑誌の表紙になったとか、どこどこのチームに移籍したとか見るたびに、”すごいなー、僕も頑張らないと!”と思っていました。


そんな彼と久々に再開したのは2019年末の久しぶりの同窓会でのこと。
そこで、本当に10年ぶりくらいに話をし、その流れで彼のチームカーのデザインを手伝うことになったのでした。

画像1



よろしければサポートしていただければ嬉しいです!