高井浩章

5万部超の経済青春小説「おカネの教室」を書いた人。記者歴20年超の三姉妹のお父さん。新潮社フォーサイトで「独選『大人の必読マンガ』案内」連載中。ツイッターもやってます→ https://twitter.com/hiro_takai 取材等の問い合わせはツイッターでお気軽に。
固定された記事

どこから読んでも楽しいよ 高井浩章のnote最新ガイド

新規フォロワーさん向けに私のnoteのガイドブックをアップデートします(2020年2月18日晴れ) …

喜劇人に花束を 志村けんさんについての深夜の連ツイから始まった奇妙な体験と、note…

志村けんさんの訃報が伝わった日、私は寝る前にこんな書き出しの連続ツイートをした。 深夜2…

  • おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ)

    高井浩章
  • 「おカネの教室」ができるまで: 兼業作家のデビュー奮闘記

    高井浩章
  • ポドモド

    高井浩章

ウイルス禍から救われるべき「弱者」を知る 青木雄二『ナニワ金融道』

新型コロナウイルスの感染拡大は、世界保健機関(WHO)がパンデミックを宣言する事態に発展し…

「書けば、人生、パッ変わる」 『おカネの教室』刊行2周年 高井浩章 特別インタビュ…

お久しぶりです。新聞記者の高井〇章です。 2018年の秋に、他人とは思えないほどよく似た方に…

noteに毎週投稿していたら、思わぬものが「炸裂」した

私は2018年6月にnoteを始めた。この間に投稿した記事は254本。「2.5日に1本」というなかなかの…

「見えないウイルス」の世界を覗き見る 『もやしもん』

新型コロナウイルスの猛威が世界を覆っている。原子力発電所事故以降の放射能に対する過剰反応…