捨て猫が助かった。

こんばんは。

今日の朝、ねこを保護するボランティア団体の方々のおかげで会社の駐車場にいた捨てられていた子猫が助かりました。

助かって良かったです。ありがとうございました。



遡ると2日前の、月曜日になるんですが、仕事が終わって会社の駐車場に行くとダンボールに二匹の可愛い白い子猫が捨てられてました。

明らかに人が捨てたような感じで置かれていました。

餌を上げて街に野良猫がたくさん増えるのも良くないし、家に連れて帰ることもできなかったので、動物病院、ねこカフェとかに電話したときにねこ保護団体のサイトに問い合わせるといいということを聞きました。

その日は悔しいけど、何もできなくてねこ保護団体のサイトに問い合わせてそのまま帰りました。



火曜日の朝はダンボールから出されていて、子猫が見当たらなかったです。

その後ねこの保護団体の人に連絡が取れて仕事終わりに夕方駐車場に行ったら捨てたれた子猫がピィーピィー高い声で鳴いていました。

そのおかげでねこの保護団体の人が来てくれて捕獲作業をしてもらいました。



子猫が狭いところに入ってしまったため、作業が難航しました。そして今日の朝子猫が捕獲できたという連絡をもらいました。

自分では何もできなかったけれど、ねこ保護団体のボランティアをしている方々のおかげで助かって良かったです。

猫を助けるためのボランティアがあることをはじめて知りました。

全国にねこの保護ボランティアをしている人達のおかげでたくさんの猫が助けられるのかなと思いました。



今後ダンボールに詰められた猫を見ないことを祈ります。

そして見つけたときは保護団体の人に相談して行きたいと思います。

本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?