見出し画像

他人は変わらない

自分の価値観から
外れた人を見ると



色々言いたくなりますよね



でも今までの人生で
他人に何かを言った時



その人は変わりましたか?



逆に言うと
他人から色々言われたときに


あなたは素直に変われる自信がありますか?



早く起きなさい
早く寝なさい
速く食べなさい
よく噛んで食べなさい
歯磨きはしなさい



遅刻はしないでください
仕事なんだからちゃんとしなさい
他人の迷惑にならないように生きなさい



そういう行動をとっている人は



言われても変わる変わることはありません



だって
自分がそうしたいから



その行動をとっているわけですから



本当に
協調を強く考えている人は



初めからそんな嫌われるような事を
しないですし



他人に嫌われるような発言もしませんよね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?