見出し画像

和風仕立てのチキンステーキ

こんにちは、ひろたです。

オリジナルレシピの投稿となります。
お手隙の際に、目を通して頂けると幸いです😊

<前書き>

鳥の胸肉を使った
贅沢なチキンステーキを作りました😋

非常に出来が良く
チキンの旨味と肉肉しさを
ギュッと詰め込めました👨‍🍳

<材料>

【食材】
チキン
玉ねぎ
トマト
キャベツ
安納芋
にんにく

【調味料】
塩コショウ
だし醤油
バター

<調理手順>

①皮がついてない面に
 塩コショウを振りかけます。
 (肉に切り目を入れて、薄くします)

②皮の面を引き伸ばし
 弱火で10分焼いていきます。
 (フライパンは蓋をします)

③肉を焼いてる途中で
 スライスしたにんにくも焼きます。
 (にんにくがある程度キツネ色に焼けたら
  お肉の上に置く)

④油をスプーンで肉にかけ
 火が通ってる状態にします。

⑤肉を取り出したフライパンに
 みじん切りにした玉ねぎを入れて
 バター、だし醤油も入れて煮詰めます。

⑥お皿にキャベツとトマトと安納芋を盛り
 チキンにソースをかけて完成です😋

<後書き>

チキンステーキは
ほとんどのお料理YouTubeが
作り方をご紹介されているので
本当にお手軽にできると思います🤔

ガッツリとステーキを食べたいけど
「うう..牛肉は高い...🐮💦」と思ったかた
ぜひともチキンステーキをお試し下さい🐔✨
(感想をコメント頂けると嬉しいです👀)

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?