見出し画像

トマぺぺパスタ

こんにちは、ひろたです。

今回は料理のレシピを紹介します!
ペペロンチーノとトマトをミックスしたパスタです。

<前書き>

ペペロンチーノの動画をYouTubeで見ることにハマっていて
自分の料理に落とし込みました😋

「サイゼリアの定番メニューに置いてくれないかな」と思う
自画自賛のデキです🤭w

火加減を守ればお手軽です🤔

<材料>

【材料】
プチトマト🍅
パセリ
温泉たまご🥚
ニンニク

【調味料】
ピンクソルト
ブラックペッパー
カットトマトホール
粉チーズ
オリーブオイル
赤ワイン

<調理手順>

ニンニクを細切れにして
多めのオリーブオイルを使って弱火で炒めていきます。

きつね色になってきたら
プチトマトと輪切りの唐辛子も入れて弱火で熱します。
(オリーブオイルは少ないと感じたら足しましょう)

そこに茹で汁を入れて
ピンクソルトも入れて乳化させます。
(ここでも弱火です)

ここにカットトマトを入れて
ペッパーと赤ワインも入れて煮詰めます。

煮詰めたら細かく刻んだパセリを入れて
パスタも入れてさっと熱します。

盛り付けて、温玉/粉チーズを振りかけ完成です😋

画像1

<後書き>


コツはとにかく火加減であって、
ニンニクからどれだけじっくりと
旨みをオイルに移せるかです👨‍🍳


いつもの玉ねぎベースのパスタとは
異なる作品になりました👀


ペペロンチーノの印象を第一に考えたので
あえて具材は少なめですが、ベーコンや鶏肉を使っても
絶対に美味しいと思います✨

画像2

皆さんも自由に楽しく自炊に挑戦してみて下さい。

ではまたお会いしましょう。   ひろた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?