見出し画像

【理想を実現したい方必見】おすすめ本の紹介!

以前も書いたことがあるのですが最近改めて読み返し、良書だと思ったので再度noteの記事にしました。

今回おすすめしたいのは、株式会社GIVERの代表取締役、女性起業家である土井あゆみさんの『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』です!
今回は、前回ご紹介した時よりも少し中身についても書いていこうと思います。

土井あゆみさんには私も個人的にお世話になっており、たくさんのことを教えてきて頂きました。
その教えてきて頂いたことが余すことなく書かれています!
(こんなに書いちゃって良いのか、というくらい笑)

この本には要所要所でワークが差し込まれており、しっかり自分と向き合いながら読み進めることができます。
最初は今の自分の人生についての現状認識や、将来いくらお金が必要か、このままいくとどうなるのか、ということがすごく整理できます。

そして現状認識ができたところで、まさに本のタイトル通り、自分が思い描いたものをすべて手に入れるためにはどうすれば良いのか、どういう考え方をすれば良いのかということが、あゆみさんの体験談を交えながら具体的に書いてあります。
具体的には世の中の働き方は大きく2つに分けられることが分かりやすく書かれており、僕自身も将来の働き方を決めるのにすごく参考になりました。

また、僕もあゆみさんとはご飯に連れて行って頂いたり、お買い物にご一緒させて頂いたこともあるのですが、あゆみさんのファッションやライフスタイルについても写真で垣間見ることができます。

最後には、女手一つで育ててきたあゆみさんのお母様からの手紙で締めくくられているのですが、これもまた感動しました。

そんなあゆみさんのご経験や考え方、ライフスタイルがすべて詰まったこの本が出版されるやいなや、すぐ王様のブランチにも取り上げられランキング入りを果たしました。
きっと多くの女性やビジネスパーソンの心を掴んだのだと思います。

皆さんにとっても、現状を見直し、今後の人生がもっと良くなるヒントがたくさん得られる本になるかと思います。
ぜひ手にとって読んでみることをおすすめします!

・土井あゆみさん

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/

・思い描いた理想をすべて手に入れる生き方

吉村先外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?