見出し画像

レノファ山口FC:2022年第38節ザスパクサツ群馬:群馬遠征&スーパーゴールを振り返り。レノファ山口に興味を持った方、ぜひ一緒に応援しましょう!

2022年9月24日(土)三連休に行われたザスパクサツ群馬戦を振り返ります。

今回は私にとっては初めての群馬遠征。念願叶って初めての遠征となりました。

サッカーの結果は6ー1で勝利。
レノファ山口が目指しているサッカーをかなりの時間で体現できていたと思います。素晴らしい試合でした。



試合ハイライトはこちら。
ダゾーンで見返してみると、いくつ良い点を見つけました。決定機を多く作ることができたナイスゲーム!

・後ろからパスを回しながら、効果的な縦パスの出しどころを探せていた。
・トラップがとってもよかった。パスの出し手と受け手の意思疎通がよく、ボールの跳ね返りの予測もよかった。
・パスの出し手の選択肢が多かった。(前、横、後ろと安定してパスを回せた要因かな。)
・梅木選手が効いていました。トップで起点となりいくつもチャンスを演出!
・左右バランス良く攻撃できていた。橋本選手、吉岡選手が効いてましたね!




その中でも3点目の高井選手のゴールを是非ともご覧下さい!サポーターの眼の前で決まったゴールは思わず、「おおおおっ」と声を出してしまいました。素晴らしいゴール!!


泣いても笑っても、残り4節となりました。このチームで戦えるのも残りわずかです。そして、先ほどJ2残留が決定したようです。と言っても残り試合を消化試合にしている暇はありません。

苦しかった、苦しかった昨シーズンを経て、徐々にチームとして積み上げができてきています。この流れを次のシーズンに積み上げていって欲しいですね。

と言っても、最後に失点してしまう弱さがまだあるので、、、もっともっと強くなって欲しいです。これからも応援します。

レノファ山口に興味を持った方がいましたら、ぜひ、DAZNで試合観戦をしてみるところからオススメします!!そして旅行をしながらサッカーを応援してみようと思ったら、アウェイ旅をお勧めします!



閑話休題



前日入りして、群馬観光ができたので振り返りです。あいにくの雨でしたが、「伊香保温泉」まで足を運んできました。

ちなみに、サッカーチームのページに観光のページをもっともっと充実させて欲しいですね。特定のお店を掲載するのは難しいかもしれないのですが、推奨の観光ルートがあると嬉しいです。
山口のホームページにも言えるかなと思います。アウェイチームが楽しめる工夫に期待!!


伊香保露天風呂にも行ってみました。伊香保温泉の一番奥にあるので、秘境感がいい感じ!そして、道の途中に温泉を飲むことができるのですが、鉄の味しかしませんでした。。。あれはたくさん飲んではいけない。。。


そして、いたるところに温泉まんじゅうが!これが美味かった!
まんじゅうの皮と餡の比率が私好みでした。次回行ったら絶対にもう一度食べます!



そして次の日は、ずっと行ってみたかった「白井屋ホテル」へ!
朝食を食べ、パン屋さんとスイーツ店を覗いてきました。いつか宿泊もしてみたいです(かなり高いのですが。。。)。
ちなみに、表側と裏側の印象がかなり異なっているので、大きな通りの方を歩いていると間違ったかなと思いました!細い道の方から見ると以下の写真の感じですね。前橋における新しい発信の拠点になりそうです。


そして、足を伸ばしてアーケードへ。行ってみたいお店がいくつかありましたが、かなり食べ過ぎてしまったので、今回はおやつだけ買って食べました。


ちなみに私が食べたのはこちらのあんバター味。現地では1個から購入可能です。ということで、リピート確定です。



ということで、初めての群馬遠征でしたが、大満足で帰ってきました!

温泉に入って、美味しいものを食べて、行ってみたかった場所に行き、サッカーも応援できる。アウェイの旅は何度行っても最高です。

次は最後の遠征となる「大宮」です。大宮には何度か行ってますが、楽しみ方はまだまだ分かってないので、新しい楽しみ方を開拓しよう思います!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう