見出し画像

レノファ山口;3/3ホーム開幕戦で今シーズン初勝利!東京パブリックビューイングも盛り上がりました。

2024年3月3日(日)、維新みらいふスタジアムでは、ホーム開幕戦に8,906人が応援する中、見事勝利を飾ることができました!

そして、東京でのパブリックビューイングも開催スタートです。
すでに何名かの方が、noteを書いてくれているので、当日の様子はこちらをご確認ください!今年もしっかりと東京から応援していきたいと思います。



今年のレノファは何が違うかというと、、、ホーム開幕戦ということを考えると「本気で集客」し、その試合で「勝つという結果を出せた」ことでしょうか。これまでも、負けたとしても、全力で戦う姿勢はみせてくれていましたが、今回は気迫・想いと技術・戦術が完全にかみ合っていました。

そして、梅木選手のDAZNのインタビューも聞く限り、フロントの集客活動をしっかりとリスペクトし、選手が120%応えようとしてくれている様子が伝わってきます。
また、監督やコーチ陣と選手の関係も最高です。①フロント、②選手、③監督・コーチの3つの要素が同じ方向を向いて進もうとしてくれています。
今シーズンは本当に期待が持てます。



そんな中で、これまでも試合後にクラブからアップされていた「INSIDE RENOFA」も編集の形にも変化が。
これまで以上に監督と選手が本気で取り組んでいることを示す編集に変わっています。サポーターにも訴えかける力のある志垣監督の言葉は、こちらが感動で震えてしまうほどです。

開幕から2試合を本当にいい雰囲気で終えることができました。次節は岡山戦となります。簡単な戦いではないと思いますが、しっかりと応援したいと思います!


最後に触れておきますと、、、J2リーグは甘いリーグではありません。特徴あるチームは必ず対策されてしまいます。どんなときでも、チームの目指すサッカーを忘れず、トライを続けてほしいです。

また、監督のまとめる力が強い分、負けが続いてしまうとチーム全体の流れが悪くなることもあるでしょう。そんな時こそ、私は「信じて応援するよ!」と後押しをしていきたいです。

そして、東京でのパブリックビューイングを盛り上げていくことで、レノファ山口に興味を持つ方を一人でも増やしていきたいなと思います。


次回のPVは3月20日(水・祝)の徳島ヴォルティス戦となります!皆さん、一緒に応援しましょう!