見出し画像

インバウンドを可視化する #001 はじめに

デザイナーをしております、久能弘嗣と申します。

あるメディアにて、ビジュアルコンテンツのクリエイティブに関するディレクションやデザインをしています。社の事情で、明確にどこかとは言えないのですが。

ビジュアルコンテンツ、と書きましたが、主にデータビジュアライゼーションを用いたコンテンツを手掛けています。土台はWebブラウザとすることが多いので、Webデザイン・UIデザインとフロントエンドの技術などを守備範囲とすることが多いです。

今回は仕事としてではなく、プライベートの制作としてビジュアライゼーションを作ろうと思い立ち、プロセスを色んなところに書き残すことにしました。オープンに取り組んでシェアを試みつつ、GitHubでコードの公開を想定しています。

ちゃんと完成するか心配ですが、とりあえず頑張ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?