見出し画像

オフィスのいたずら月間 – いたずらパターン大公開!

いよいよクリスマスまで1週間!!

会社の同僚たちも休暇にむけて心が踊っているようですが、イタズラ好きな北欧の妖精こびとに扮し、同僚にイタズラを仕掛けるというクリスマス・ゲームも佳境っ!

僕のターゲットは同僚のD君。奥さんの協力をもらいながら、デスクをラッピングしたり、マグカップでクリスマスツリーを飾ったりとサプライズを仕掛けてきました。(詳細は👇の記事をご覧ください〜)


すると本日、出社してみたらデスクの上が、た、大変なことに😱

やられた〜、ライスシャワーをしたかのように、お米が撒かれている・・・😅

片付けがちょっと面倒なイタズラを仕掛けてきたなぁ、と笑いながらお米を集めたら、結構な量がありました。(ディスプレイの下やキーボードの隙間に挟まったお米をかき出さないといけないところが大変 😂)

どうやら、僕のイタズラ妖精こびとは、ご飯の炊き方を知らないのかもしれません。イタズラ月間終了後のお礼として、ご飯の炊き方レシピをプレゼントしようかな😝

さて、この他にもいろいろなイタズラがありました。大きく分けて3パターンあったので、紹介しまーす!

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

835字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。