見出し画像

北欧の暮らしはそんなにミニマリストではない説

北欧というと、シンプルでオシャレな暮らしをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

実際、Google Trendsを調べると「北欧」と一緒に検索されるキーワードは「暮らし」でした。やはり、幸せの国々が多い北欧のライフスタイルに憧れる人が多いようです。

例えば、こういうの↓ なんだかシンプルでスタイリッシュ。

画像1

他にも、↓こちらは広々な上に、とてもスッキリ。

画像2

実際に、デンマーク人の友達のお家や、家探しで内覧したお家は、どこもシンプルなのにとってもオシャレっ!

どこも共通するのは、本当に気に入った家具や小物だけを揃えるよう意識していること。デンマーク人はミニマリストと言われることがあるように、余計なものがないからとても、スッキリ&シンプルに感じます。

でも、東京でこの生活は難しそう。

だって、東京の家には、決定的なコレがない。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

491字 / 2画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。