見出し画像

デンマークの会社の送別会(円満退職編)

以前のnote記事で「デンマークでは入社時に花束がもらえる」という職場の習慣を紹介しました。

日本では会社を辞める際に花束をプレゼントすることが多いので、入社時の花束はちょっとびっくりな感じがしますよね😅

***

さて、今日は逆に会社を辞める際にデンマークの職場での慣習を紹介しようと思います〜。

なぜかというと、僕と同じチームのM君が転職のため会社を辞めることになり、今日が出社最終日だったのです😭

そのためM君を送り出すために、ささやかな送別会が開かれました。

ちなみに、今回紹介する様子は円満退職の場合。👇の記事で紹介したように「解雇」の場合は送別会はなく、突然いなくなり、メールでお知らせさられるだけです。

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

1,262字 / 3画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。