見出し画像

外国人🇩🇪🇺🇸🇧🇷🇯🇵に不評なデンマークのピクルス事情

僕の奥さん、無事にオーフス大学院を卒業したのですが、同級生達が一人ひとりと帰国してちょっと寂しい感じ。

もちろんオーフス出身の同級生や僕達のように引き続きデンマークに滞在予定の人は残りますが、先日もドイツ人の同級生が帰国することに・・・。

そこでお別れ会を兼ねて我が家で食事会をしたのですが、奥さんが手作りしたピクルスがとても好評でした!!

画像1

大きな瓶の中で人参、キュウリ、パプリカを酢漬けにしてシンプルなピクルスなのですが、おつまみにポリポリ食べるととっても美味しい😋

ドイツ人、アメリカ人、ブラジル人の同級生達にも好評だったみたいで、あっという間になくなってしまいました!

そして盛り上がったのは「デンマークのピクルスって、ちょっと違うよね〜」というテーマ (笑) 
そこで外国人に不評な理由をまとめてみました👇

---この先は、情報メディア「Living in Denmark」で無料公開しています---

ここから先は

674字 / 3画像

¥ 100

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。