見出し画像

新しい図書館

一昨日神戸に新しい図書館が出来たので初日から行ってみました。整理券が配布され、感染対策のため入場時間は45分と制限してのオープン。関係スタッフが立ち並び、テレビカメラもまわっていました。

よかったですね。小説が文庫本で、物も新しい。比較的最近の人気の本があり、私は村上春樹さんの「猫を棄てる」をすぐ手にとりました。座れる席も豊富にあり、何度も足を運んでみたいと思いました。

娘2人にあまり指針を与えていませんが、その日の晩、図書館に行って良かったことを伝え、本は読んだ方がいいと熱く語りました。私も子供の時に、本を読むことが好きになって、今でも本が大好きなこと。本が生きていく支えにもなること。娘達にも本の世界の楽しさを味わってほしいと思います。

長女は明日図書館に行ってみようかなって言ってくれました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?