見出し画像

HSPだけの圧倒的強み5選

こんにちは、広瀬です。
今日はHSPだけの圧倒的な強みについて紹介しようと思います。

休職中というもの、色々考えることが多くなっちゃって
最近どうやって生きやすくいられるのかなってのばっかり考えちゃってます。


HSPとか繊細さんって周囲を気にしたり、
ネガティブ思考になるよね?

でもそんな繊細さんだからこその強みがあると思っています!


①視野が広い

HSPや繊細さんって周囲を結構気にしますよね?なので、実は圧倒的に他の人より視野が広いと思うんですよ。

他の人が気付けないようなことまで気づくことができるので、職場でもよくそんなこと気付けたねってことも結構あったり。
結構強みだと思ってます!

②一つのことに集中しやすい

やり出すと止まらなくなくことってありません?
私は結構あります笑

一つのことに没頭しやすい性格なので、仕事なんかでも時間をかけてしっかり研究ができると思います。
その部署、業務のプロも目指せるはず!


③危機管理能力の高さ

慎重に状況観察できるのがHSPの強み!
周りの人からは○○さん慎重すぎるんじゃ・・・と思われるかもしれません。
でも、絶対に失敗できない場面ってあるよね?
そんな時、HSPさんの慎重さが発揮されると思う!



④誠実で謙虚

共感力が高く、気配り上手なのがHSPさんです。
仕事をする上で、上司や同期にでも謙虚でいるというのは、相手からも好印象を持たれるはず、HSPの誠実で謙虚なところは絶対に強みです。


⑤こつこつ型

HSPってマメで努力家な人多くない?
自分は結構そのタイプだと思ってます。

短期的に結果を求めないといけないとかは苦手だけど、地道に調べてこつこつやるタイプの大業とかってそんなに苦じゃなくできるはず。


そんな感じで、
ネガティブにとらわれがちかもしれない性格だけど、意外と強みになるところもあるんです。
共感してもらえたらいいな!


最後まで読んでくださりありがとうございます。
インスタはできれば毎日投稿。
YouTubeもなるべく頑張って投稿してるのでよければ見に来てくれると嬉しいです。
見に来ていただけたらよければnoteから来ましたって教えてください!

□Instagram:hirose_hsp_life

□YouTube:人間らしく生きるhiroseの日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?