見出し画像

【6月10日(土)】古着交換イベント開催 by SWAP SHOP

2023年6月10日(土)にSWAP SHOP MAEBASHI(スワップショップ マエバシ)のポップアップショップが開催されます。当日は、ご自身の不要になった古着をご持参いただき、会場の古着と交換できるという面白いイベントになっています。ぜひ、ご参加ください!

SWAP SHOPについて

家庭から出る衣類廃棄の削減を目指して活動しており、古着の交換イベントを運営しています。日本では毎日10tトラック130台分の服が捨てられており、1年間で1度も着られていない服は25着もあるといわれています。大切にしていた服や、もう着なくなった服を捨てるのではなく、次の人に繋いで服の寿命を延ばしていく。服と一緒に思い出も循環するような場所を提供しています。
▶︎SWAP SHOP MAEBASHI公式インスタグラム
@swapshop_maebashi

▶︎SWAP SHOP 公式インスタグラム
@swapshop_jp


服と思い出が循環する古着屋

古着の交換イベントを毎月開催しています。自分が着なくなった服を1着以上持ってくると、店内の商品と最大3点まで持ち帰ることができます。服が好きだからこそ、大切にしていた服を捨てたくない。ただ処分するのではなく、せっかくなら誰かに着てもらいたい。そんな方におすすめのイベントです。

▶︎次回開催情報

日程:2023/6/10(土)
時間:11:00-17:00
費用 : ¥2,000
持物:誰かに着てもらいたい服1着以上

▶︎チケット購入はこちらから

📍ヒロセーヌパドル

ヒロセーヌパドルは、広瀬川上流・前橋まちなかと前橋公園をつなぐ間に位置する隣り合わせの2棟の建物を指します。訪れる人たちが、自分のいきたい方向を見つめ、推進力を得られるようなきっかけが起こる場所になることを思い描いた場所です。
私たちが認識しているまちなかエリア(商店街あたり)を少し引き伸ばし
まちの輪郭から集い、まちとの橋わたしでもあり、独特な文化を持った「まちまわり」をカタチづくる1つの起点になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?