見出し画像

【レポート】個展「それでも今日も、」 by 藤巻佐有梨

2022年9月26日から10月10日までギャラリースペースにて開催しておりました
藤巻佐有梨氏による個展「それでも今日も、」が、無事に終了しました。遅くなりましたが、レポートを公開させていただきます。
ご来場いただきました皆さま、原画やグッズをご購入くださった皆さま、ありがとうございました。

今回、初の企画展ということで私たちもどきどきの連続でしたが
藤巻氏による心惹かれる作品が意味のある空間を作ってくれました。
奥まった場所ですし、見つかりにくい場所ではありますが、県内外から約250人と多くの方にお越しいただきました。

わざわざ来たいと思って下さっていたら、嬉しいです。

テーマ「パンとコーヒー」

ギャラリーのお隣にオープンしたパンとコーヒーのお店「はるぱん」に合わせて、作品にはパンとコーヒーがそっと描かれております。生活に寄り添った風景でした。この個展のために、描き下ろして下さった藤巻氏、ありがとうございました。

パンを片手に。

それでも今日も、

それでも今日も、という題名でしたが、前に進んで行きたいという意思の1歩踏み出すための言葉だと思っています。それでも今日も、何をしますか?

私にとっても誰にとってもきっと、生活はとっても身近なものであり、楽しければ辛いときもあり、ぼーっとしてればすぐに過ぎ去っていってしまうものです。1秒1秒すべて儚く感じていたら疲れてしまうし、すべて切り取るなんてことはできないけど、ふと気がついて取り出せたものをこれからも描いてていきたいと思います。
それでも今日も、生きて描きます!

https://note.com/fujirooll/n/n8410a993c50b
 



このような企画展を今後も開催できればいいなと思っております。ぜひインスタグラムをフォローして続報をお待ちください。

https://instagram.com/hiroseine_paddle


レンタルギャラリーについて

企画展以外の期間、こちらのギャラリースペースをお貸しします。作品の展示会やワークショップ、衣服の販売などさまざまな用途でお使いいただきたいと思っています。お借りしていただきたいなと思うのは、新しいことに挑戦している方。人が集まり、推進力(パドル)を与え受け取る、そんな場になると嬉しいです。

レンタルについて詳細は、インスタグラムのDMにてお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?