見出し画像

リフレッシュ休暇で熱海旅行に行ってきました!(1日目)

こんばんは、ヒロです。

昨日今日と年度末頑張ったご褒美として、リフレッシュ休暇をいただき1泊2日で熱海まで一人旅に行ってきました!

当日は横浜駅から特急おどりこで熱海へ!
11時半頃に到着して、いつもの友達にオススメされた「囲炉茶屋」というお店でお昼ご飯!
メニュー悩みに悩んで、限定販売の「絶品!マグロ三昧」を頼みました。

マグロ三昧

中トロ・炙りトロ・ネギトロが入っていたのですが、口の中で溶けました・・信じられないくらい美味しくて幸せでぺろり♪
お値段はちょっと高め3300円!ですが納得のお味でした。

その後はまたまたいつもの友達にオススメされた来宮神社へ行きました。
ここで問題発生!熱海で伊東線という電車に乗ろうとしたら、まさかの1時間に1本〜2本しか出ておらず、30分ほど駅で待つことに。

電車も可愛い!

来宮駅に着いて歩いて5分くらいで来宮神社に到着。

来宮神社

ここはかなりのパワースポットで有名みたいで、参拝客も平日なのに多かったです。
お詣りをして、友達にオススメされてて楽しみにしていたおしるこを食べました!

おしるこ+みかんジュース

どっちも美味しかった〜♪けど!ここでまたまた問題発生!というか命の危機が。

おしるこのお餅が丸いお餅で、噛んでもなかなか噛みちぎれなかったのでそのままゴックンしたら、喉に詰まりかけて危うく死ぬとこでした笑

夜いつもの友達のLINEして話したら、そんなご利益ある神社で死ぬのはやばい!って笑われました・・笑ってくれたならいいけど笑

その後はまた熱海駅に戻るのですが、伊東線がまたまた来るの遅くて45分待ち・・待ち疲れ〜。

熱海駅に着いて15時チェックインだったので、予約していた「夢いろは」というホテルへ。
5分ほど待って部屋に入れて早速大浴場へ!気持ち良い〜♪

その後部屋へ戻って少しのんびりして、今度は貸切露天風呂へ。
これは追加料金2500円払えば入れますが、僕はホテル代に入っていたみたいです。

貸切露天風呂

45分っていう時間制限があったけど、贅沢に一人でゆっくり入れてリラックスできました♪

その後すぐに夕食へ!

夕食

これ本当に全ての料理が美味しすぎました!!
お刺身も、しゃぶしゃぶも、鯛の煮付けも、釜飯も最高♪
カルピスサワーも頼んで幸せな夕食タイムを過ごせました♪

その後は部屋へ戻ってのんびりテレビ見ながらひたすらグータラ過ごしてました笑

ちょっと長くなってしまったので、1日目終了のここで一旦切らせてもらいます!
2日目のことはまた明日書きます♪

最後に、今回のプラン全て考えてくれたいつもの友達本当に素敵な旅を提案してくれてありがとう!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」もなしです!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪