見出し画像

結婚相談所に入会しました

こんばんは、ゆうです。

以前から婚活を頑張っているとブログにも書いています。

去年の秋頃に結婚相談所に行って、すごく担当者の方も僕のこと褒めてくれたんだけど、病気のことを打ち明けないといけない状況になり、話した途端お断りされた過去もあって、割と結婚相談所に関しては良いイメージはなかったです。

noteで僕の婚活記事の時によくコメントでアドバイスをくださる方から、障害者でもOKな結婚相談所をご紹介いただき、先週末に勇気出して初回面談の申し込みをして、今日お話を聞いてきました。

実際話聞いてみないとわからない部分が多いし、当日入会する気持ちは正直半々でした。

担当者の方の第一印象は優しそうな方。
最初雑談から入って、僕の過去の婚活のお話や、趣味の話、仕事の話、相手に求めることなどをお話しました。

担当者の方から「ゆうさんだったらご紹介できる人沢山います!」と言っていただき、早速一番良さそうな方のプロフィールや写真を見せていただきました。

37歳で同い年の女性なんだけど、めちゃくちゃ良さそう!

野球観戦も好きだし、旅行も好きで御朱印集めに北海道〜沖縄まで行く結構アクティブな人で趣味も合いそうだし、友達から「ゆうさんしっかりしてる女性が合うと思う!」ってよく言われるけど、担当者曰くめちゃくちゃしっかりしてるとのこと。

他の女性は写真やプロフィールは見なかったけど、かなりの人数紹介できると言われました。

僕の人柄も褒めてもらったり、精神障害の人でこんなにしっかり会話できる人もあまり多くないから、多分すぐ良い出会いありますよー!って言ってもらえました。

会員に関してですが、障害者の人は勿論居て、理解者の健常者も居るみたいです。

よく結婚相談所にあるオプションなどの追加料金もなし、お見合いも無制限でできるので、極論毎日お見合いしても追加料金はかからないみたいです。

担当者の方とは、24時間365日婚活に対して不安な時はLINEで話聞いてもらえたり、ZOOMで面談受けたり、サポートもしてもらえるとのこと。
勿論非常識な時間には連絡しませんけどね!

色々お話聞いて、是非お願いしたい!と思い入会してきました。

3月20日にプロフィール用の写真をカメラマンさんに撮ってもらいに行ってきます。
写真代も登録料に入っていて、専属のカメラマンさんらしいです。

これから婚活頑張ろうと思うので、良かったら応援よろしくお願いします。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪