見出し画像

ゆう家のレシピPart.5

こんにちは、ゆうです。

今日は久々にゆう家のレシピ紹介ブログです!

材料
①鶏もも肉
②ブラックペッパー 多め
③醤油 1〜2周くらい
④ニンニク 気持ち多め
⑤味の素 全体的に少しふりかける
⑥片栗粉

作り方
①鶏もも肉に②〜⑤で味付けをする。
②味付けをした鶏もも肉に片栗粉を両面にまぶす。
③油ひいて焼く

以上!!!
調理時間15分〜20分くらいで簡単にできるし、めちゃくちゃ美味しいので是非気になった方は作ってみてください!

ゆう家は月曜日に初めて作ったんだけど、あまりに美味しくて3日連続でお昼ご飯に食べています笑

ムネ肉でも良いみたいだけど、僕はもも肉の方が好きです。

もう一つ紹介したいレシピがあります。

材料
①ひき肉
②醤油 大2
③みりん 大2
④砂糖 大2
⑤白だし 大2
⑥塩胡椒 少々
⑦蓮根
⑧小ネギ&大根おろし お好みで

作り方
①ひき肉に塩胡椒をしてこねる
②蓮根を一口サイズに切って、ひき肉を蓮根でサンドイッチみたいに挟む
③②〜⑤の調味料をフライパンに入れて、蓮根で挟んだひき肉を煮込みハンバーグみたいに煮込む
④お好みで小ネギや大根おろしをかける

以上!!
これもめちゃくちゃ美味しくて最近毎週食べています。
是非是非作ってみてください〜!

また美味しいレシピ見つけたらブログでも紹介しますね!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①お昼休憩にジムに行ったこと
②仕事の後母親と少し出かけること
③ジムに通い始めて、脚と腕に大分筋肉がついたこと

それでは、結婚相談所のブログの準備がなかなか整わないみたいで、少し活動が遅れているゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪