見出し画像

1月の繁忙期終了!!

こんにちは、ヒロです。

8日間続いた、1月の繁忙期も無事に今日で終了しました!!
本当に頑張った。

今回は8日間全部で僕1人で230件請求書処理をして、ミスが6件でした。
ミスと言っても、全て上長のWチェックで発覚したミスなので、誤承認にはならずお客様にご迷惑をかけることはなかったです。

全部の請求書を上長がWチェックしているの?って疑問に思った方いるかもしれませんが、細かいルールがあるから説明が難しいんだけど、ざーっくり言うとめちゃくちゃ難しい案件のみWチェックをしてもらっています。

それは僕だけではなくて、メインで仕事を回している3人全員そういう状況です。

ただ、個人的にはそれでもやっぱり上長の負担になってしまうので、Wチェックなしでも自己完結できるように成長できるように頑張りたいです。

今回の繁忙期で良かったこともありました!
今まで3人メインで仕事を回していましたが、去年の11月入社の方が無事に研修も終わり、1月の繁忙期から業務対応に入ってくれました。

まだ全ての請求書に対してWチェック必須な状態だけど、Teamsのチャットを見ている感じだと問題なくできてる印象なので、戦力になってもらえると嬉しいなー!!

最終日の今日は海外の経費の請求書を僕が対応して、「不課税」の経費について1人頭を悩ませてたんだけど、無事にミスなく対応できました。

個人的な対応件数自体は昔の方が遥かに多いんだけど、今回の繁忙期も心折れる請求書ばかりで1人でメンタルやられてたし、切羽詰まってました笑

本当に頑張ったよおおおお!
チームメンバーの人本当にお疲れ様でした!!!

そしてキリよく今週もおしまい。
土日はご褒美に1人で外食でもしようかなぁ!

月曜日からまたしばらく閑散期に入って鬼暇になるので、2月の繁忙期に向けて英気を養いたいと思います。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①1月の繁忙期も乗り切れたこと
②ブログの友達にLINEで婚活のアドバイスをもらえたこと
③別のブログの友達から久々にメッセージが来て嬉しかったこと

それでは、明日で妹と甥っ子が帰ってしまうので、めちゃくちゃ寂しいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪