見出し画像

人の影響力

尊敬する先輩と1on1で会話する時間をいただいた。

たった1時間の会話だけで、「一緒にいる人によって、考え方や捉え方がこんなにも変わるとは...!」そう体感した時間だった。

特に今の時期、人と会話する時間が少なく、頭の中で自分の思考だけがグルグル回っている時間が多くなっていたため、無意識に自分本意な考え方に寄ってしまっていたことに気付かされた。

捉え方を変えるには、自分以外の力が必要。
また、自分が影響を受けたいと思う人との時間を増やすことが大切。

何よりも、「誰かの力を借りたい」「自分の考えに対して意見を聞きたい」「誰かに悩みを相談したい」、そうと思った時に、快く受け入れていただける方が身近にいるということが、自分が新たな一歩を踏み出すためにかなり大切だと感じた。

影響を受けたい」と思う人との時間を、これからもたくさんつくっていこう。

20200528