見出し画像

新しい試み

GW期間中、毎朝ラジオ体操とヨガの企画をしている。今日も私が準備する番。

「昨日の学びを活かして、今回はラジオ体操を音源だけでできないだろうか?」そう思い立って曲を探してみたら、、、あった!\(^o^)/

ドラえもんとラジオ体操!

「これはみんなで楽しくできそう♪」と思ったので、曲を再生しながらラジオ体操をやってみた。(自分が一番楽しんでいた気がする。笑)

毎日やってるので、企画者が楽しむことは大事だと思うし、場の雰囲気も企画者に大きく影響すると感じた。また、”ラジオ体操“という軸を持ちながら少しずつ変化を加えることで、参加してくださっている方々にとっても「え、オモシロイ!!」と楽しんでもらえたようだった。

自分にとっても、参加してくださる人にとっても、普段とちょっぴり違った、楽しいひと時になったと思う。

20200504


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく