不安なときはスピリチュアルに傾倒...

心のありのまま

彼女ができて3カ月。恥ずかしながら毎日ウキウキしていたのですが、ここ最近、彼女から以前ほど連絡がなくなってきています。反応があっても"笑"くらい。友達だった時もまあ、ありましたけど、最近すごい多いように感じます。ついつい便利だから、ネットを見てしまいますが、ネットには"浮気"、"興味がなくなった"、"別れたいと思っている"など、ネガティブな文言ばかりが目につきます。付き合って連絡がおろそかになる彼氏の話はよく聞きます。釣った魚にエサをあげないとも言いますね。そういう気持ちなのかもしれません。それか私が考えすぎなのかもしれません。
付き合うまで1年間も待たせてしまっていたので、たった3カ月で不安に押しつぶされそうな私はなんて弱いんでしょう。
・別れたいなら、別れたいときっと言ってくると思うのでその時はその時。
・怒らせてしまった?とも思ったけど、そんなことはないと思う。
・仕事量も変わっていないから、特に忙しいからというわけではない。


一番ポジションなのは、もう付き合っている、しかも結婚を前提に。だから、付き合う前よりは安心して連絡しなくてもわかっているでしょ。って思っているから。という理由ですが。 
やっぱり直接聞いてみないと彼女であっても人の気持ちまではわかりません

不思議なことに人ってどうしてネガティブなことはすぐに受け入れられるのに、ポジティブなことはすんなり受け入れられないのでしょうか。本当に不思議です。そしてネガティブなことを受け入れられない時には、見えない力=スピリチュアル的なことを考えてしまいます。
普段の行い、運、運命、今日の運勢、今年の運勢、誰かが式神を飛ばしている、前世の行い、ジンクスなど。
私の場合は、ジンクスに囚われてしまっています。
頭でわかっていても、どうしてもそのジンクスのせいにしてしまいそうになります。
そのジンクスは人に話すと絶対に分かれてしまうというものです。
8年前、当時好きだった人から告白され、浮かれていましたが、その話をすると一週間後に別れましょと言われたり。
結局、3人に話してすぐくらいにお別れしてしまうことになりました。
だから私にとってその話をするのは嫌だったのですが、決して避けては通れない話なので、いっそのことお別れしたくないから、今の彼女には付き合う前に話しました。そしてそれを受け入れてくれた上で付き合ったので、もうジンクスとかないだろと思っていました。が、最近、もしかしてそのせい?と思ってしまいます。そのくらい、自分でもびっくりするほど私の精神は弱いです。ここで宗教勧誘などあれば、たぶんコロッといってしまいそう(笑)
それは冗談ですが、ネットにたくさん書いてある「彼氏・彼女から連絡が減った」を調べたことのある方は、きっとそういう不安を抱いたことがあるのでしょう。

でも心の奥ではわかっているのです。ネットに答えはない。自分たちで答え合わせをするしかないと。その不安から逃れたくて、相手のせいで別れたことで自分を守りたくて、もういいよ。別れよ。と結論を急ぎたくなるけど、そこはぐっと我慢して、もう少しだけ耐えて状況がどうなるか見ることも大事だし、後悔しないためにも、私はネットで調べることをやめて、不安に立ち向かいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?