見出し画像

小さな変化を毎日に♡

今ね、美容室にきてるんだけど、
春らしく髪の色をピンク系にしてるよ。
どんな仕上がりになるかな♡
楽しみだなぁ♡

可愛い自分でいるのって嬉しいよね♡
気分が上がるし、
鏡見るたびに喜びを感じられる。
ボサボサな頭で鏡に映るのとは
やっぱり違うんだよね。


中身を磨くのは大前提だし、
もちろん大切なんだけど、
こうやって、特に女の子は

自分のウキウキする雰囲気にしていく

のってホント大事!


一時期ね、私、
お金を節約しようと思って
美容院には通わないで
頑張ってた時期があってね(笑)
しかも、何年も(笑)

いやぁ、今思うとヤバイよね。。。笑
(ある意味、女である喜びを捨ててた気がする)


まぁ、そうなるとどうなるかって、
色んなことがどうでもよくなってたよね笑
見た目も、体型も、やることも。
自信もなくなるし、
自分を好きとは思えなくなるし(汗)

それだけ、心境や行動に影響があるんだ!



逆に、
ちょっとでも喜んじゃうような
要素が少しでもあるだけで
どんどんとそっちの気分や雰囲気に
引っ張られて綺麗になったりする。

これはね、何人もの変化を見てきたから
ホントわかりやすいよ。


だから、

ワンポイントだけでも、何か
自分の嬉しくなっちゃう
要素を作っておくといい。



例えば、
ネイルとかだけでも爪を見るたびに♡ウットリ、
とかでもいいよね。


それだけでも、頑張れちゃう時ってあるんだよね!


なんかさ、自分に自信がなくて
周りが輝いて見える時って、
何かしなくちゃって焦ったりして、
行動!行動!ってやみくもに
動いちゃったりするけど、


そんな時にこそ、
自分のやる気が湧いてくるような
雰囲気や外見を整えるって、
思ってる以上の効果がある!

これは、
やらないでいた時期があるからこそわかったんだ。だから、やらない選択をしている時期があってももちろんよくて。

でもね、
もしオシャレすることを諦めて、
そしてやる気が起きなくて悩んでいるならば、
髪型やファッションを
ちょっとウキウキするものにしてみると
何か変わってくるかもしれないよ♡
って話♫

春だし、新しいことしてみるにはいい時期♡

新しいことをするとなんか嬉しくなるし
1日1新しいことチャレンジしてみよ♡

自分の世界を広げてみるのも悪くないよね♪

サポートありがとうございます♡いただいたサポートはみんなの未来をより良くしていく活動費に使わせていただきます♡