見出し画像

~Hironobuandoが大事にしている考え方 その⑩ 「仕事とプライベートをはっきりわける」人になろう!💫~

こんにちわっ!!🗾
今回で61回目の投稿になります!

もう7月半ばですね。もうすぐ梅雨も明けそうですね。そして毎年恒例の「猛暑」にもなりそうですね😿!
昨年までは「夏」=「日焼け!」「外でアウトドア!」😄という考え方ですが、今年から変化がおきました!
やっぱり暑いっす💦できるだけ日差しには気をつけて過ごしていきたいと思っております😧

では本題にいきます。
今回の内容は、
「仕事とプライベートをはっきりわける」人になろう💪です。

「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を最近よく聞くようになりました。
日本語に訳すると「仕事と私生活の調和」が取れることであり、仕事にやりがいや意味、充実感が持てる一方で、仕事以外の生活においても生き方が選択できることが、重視されるようになっています。

これに当てはめて考えるなら、仕事とプライベートが分けられる人とh、ワークとライフの間に切れ目を入れられる人のことです。
いわゆる「ライフ」とは、プライベートにつながります。
つまり、仕事を遂行していくために欠かせない、健康維持のための睡眠と家庭を充実させることです。

これらをないがしろにせず、そのための時間を確保できる人が、仕事とプライベートを分けられる人でありワーク・ライフ・バランスがうまく取れている人であり、仕事ができる人であるといえます。


仕事とプライベートを「分けられる」ということは、時間を区切る能力があるということだからです。
具体的にいえば、週3日は仕事を定時に終えて、残業せずにまっずぐ家🏠に帰るといったことを、指示されなくても自主的に行える人です。
=自分で自分をコントロールできる人です('◇')ゞ✨

ライフとワークを区切るという考え方ができるようになると、滅私奉公だけで終わることなく、優秀なビジネスマンになるための資質が育ちます。
逆にいえば、意識的にライフとワークを区切ることができなければ、優秀なビジネスマンにはなれません✨✨

ただし、ワークフォースとして働く人、フォロワーシップの中で働く人、つまり滅私奉公して働く必要のある人となると、残業をさけられないこともあるでしょう。
大事なのは、すべて定時で仕事を終わることではないです。
状況によっては残業して仕事をしなければならない事もあります。
ただ、だからといって「仕方がない」とあきらめないでください。慢性的であるのであればその状況から解放されるように意図的に努力しなければなりません。
「必要であれば残業する」という立場にあるなら、必要でない限りはきちんと定時には仕事を終えるように徹底することが大切です。

仕事ができる人ほど、仕事とプライベートをはっきり分けます🌟
分けられないか、分けられるかは、滅私奉公型で働き続けるか?それとも一流となって人の上に立つ人間に成長できるかの分岐点です。

時間管理、スケジュール管理をして、それを締め切りとして考えじっこうしていってください。
自分で自分をコントロールできる人になっていくと思います😃




、、、という事で、今回は文字数少ない?感じですが、(内容はしっかりあると思ってます💫
次回も、~Hironobuandoが大事にしている考え方 その⑪💫~」で自分が思ったことをコメントしますね!
また、お会いしましょう!!😉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●宣伝(営業)をいたします。

★①講習・講義
「営業が苦手,営業がきらいな営業マンへ」
「美容師が苦手,美容師の仕事が嫌いになってきている美容師のみなさんへ」
~~~~~~~~~~
例)美容サロン経営者様、美容師の皆様へ
「新卒の時から、同期よりも早く1年でスタイリストデビュー!」
「スタイリスト昇格、半年で指名客200名。月間売上250万突破!!」
という、美容師として煌びやかな経験&カリスマ的な美容師からの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「どの同期よりも遅くスタイリストデビュー。お客様から怒られること多々💦。。。後輩からも信用がまったくなかった💦先生からは「お前なんていつでもいらない!って言ってやるからな!」と言われたこと多々。。。でも、同期の中で一番最初に店長になった!個人売上200万/月。店舗売上昨対比200%UP!」の元美容師からのセミナーになります。

各法人企業(B2B、B2C)様
例)営業
「新卒の時から、こんなに素晴らしい実績をあげた!」
「中途で入社3 か月で西日本営業部で全社売上 NO1 !」
という、営業スキル高い&うまい営業マンからの内容では、ございません。
一切違います!
逆に、
「中途で入社して1 年目に既存取引先 4社から担当 NG 💦、新規取引開始9 か月間ゼロ」の営業マンからのセミナーになります。


とても苦手意識を持っている。モチベーションがあがらない状況になっている貴社スタッフの皆様のためのセミナーをしております。セミナーがガチセミナーです🔥
※規模感、時期感などいろいろご相談して対応させていただければ幸いです。ご興味ある方は遠慮なく、まずがお問合せからのご連絡をお待ちしております😄



★②訪問美容
介護など福祉関係に従事されている皆さんが中心になるんでしょうか?
上記、OFF-JTでのご提案だけではなくて、
私、美容師として出張いたします!!!
費用はご相談させていただきますが
今までのnoteで美容師編もご覧ください。ちゃんとやれるのでご安心してご依頼いただけましたら幸いです('◇')ゞ
※直近もすでに何回か某施設には伺い、訪問美容はさせていただいております。
※そして今、店舗型サロンの経営者兼スタイリストでもあります。また某業務委託サロンでも契約をしておりスタイリストとしても活動しています😄


すべて、まずはお声かけいただけましたらお話からさせてください。
そして皆さまのお話も聞かせてください😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?