見出し画像

バリ島の思い出

バリ島といえばビーチ!のイメージが強いが、実は山間部がとても素敵。
クタやレギャンのビーチ沿いに宿泊するのも良いが、ウブドに宿泊してバリの自然と文化を感じるのも良いと思う。

バリには日本と同じような棚田がある。

バリの棚田

この写真だけ見ると日本の棚田を撮影した写真に見えてしまうかも。
よく見ると植物が南国風なのだが。


農家の人

写真がこうなると、お!日本ではないな。と見えてくる。


バリ風のカカシ?

バリ風のカカシ?かと思って近づいてみる。

ちょっとシュールなバリのししおどしを発見した。

日本と同じような棚田があり、日本と同じようなししおどしがあるのにびっくり。
どちらが先かは分からないが、文化がつながっているんだと思えた。


バリにゃん

バリはネコとカエルを大切にしている。
ネコ好きの僕としては嬉しい国。


写真を撮りたいのだが、こうなってしまうと写真が撮れない。

大切にされ、優しくされているネコさんたちは人懐っこい。
まっしぐらに僕の元に歩いてきてしまい、ゴロゴロ。
こうなるともう写真は撮れないが、それもよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?