見出し画像

Hiro's Diary

’整いました〜’

暑い暑い日々が続いていますが、夏が大好きな私はこの暑さがあまり
気になりません。もくもく入道雲を眺めながら’あ〜夏がやって来た!!’
と子供のように喜んでいます。昨日、Yummyさんと私達の子供時代の夏休みの
過ごし方って…夏休みの殆どの日は学校のプールや近くのプールに行き、プールから帰ったらお昼ごはんは’そうめん’、おやつは’スイカ’、そしてその後は昼寝をしていたよね〜あの当時はマックなどのなかったので、とてもシンプルなものを食べていたよね〜と話していました。’スイカ’と’そうめん’を毎日のように食べていた
私達です。’プール’に’スイカ’に’そうめん’で夏を満喫した子供時代です。


お気に入りの京都の山の中のプール

ブログタイトルの’整いました〜’に移りますね〜。
またまた入院ネタの続きみたいですが…お許しくださいませ〜。
退院してから早いもので1ヶ月経ちました。身体の調子はどんどん良くなり
ほぼ以前の私となりました。というのは…ごく最近、知り合いの方に教えて頂いた
鍼灸に行き始めたのですが、先生の凄腕により滞っていた箇所に’気’がいっきに
流れたようで’しんどさ’が取れて来たのです。入院していた時の無理な体勢で足や腰が痛かったところや、緊張していた筋肉をほんの20分ほどでトントントン…という感じで針治療や先生の手技で治して頂きました。
先生、ありがとうございます!

病気をしてからというものの’身体の声’を敏感に聞くということが習性となり、
以前なら’まあ〜このぐらいこと放っておいても時間が経てば治るよね〜’と
思っていたのですが、今は早期発見ってな感じでちょっとしたことでも
直ぐに’専門家’の方に診て頂くということにしています。退院してからは
眼科検診に行ったりとメンテナンスをしています。

西洋医学、鍼灸などの東洋医学、温泉療法、自分自身でする施術やアロマセラピーを日々フル活用しているお蔭で’整ってきております’
自分に合った様々な療法を融合していくということを試していますが、
これも一つ一つ自分の身体に聞いて、必要ならば取り入れて無理のないようにしています。今の私の優先順位は’西洋医学’なのでこの順番だけは守り
その次に自分に必要なものを必要な時に取り入れているという感じです。
今回の病気のお蔭で’自分を大事にする’ということを教えてもらったような気がします。病気は’マイナス’ではなく’プラス、プラス’のことを私に与えてくれたのかな〜と思っています。プラス、プラスになった人生を楽しんでいきますね〜。

楽しい夏となりますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?