見出し画像

中学受験 ⑤ 受験が終わったら何がしたい?

受験が終わったら何がしたいか。


私「まず、すぐ終わった週の土日にディズニーランドにでも行く?

とりあえず、ヒルトン 東京ベイ 予約しておくね。

春休みにはまずハワイ。

そしてゴールデンウィークにくにはどこに行く?

と、終わったら楽しいこと沢山しよう❗️」と

誘っても

娘「行かない。

ホテルに行ってもいいけどディズニーランドには行かない。

私は、桜蔭へは勉強をしに行くのであって、受験が終わったから何がしたいって、勉強がしたい。

だから、ヒルトン東京ベイに行ってもいいけどホテルで勉強している。」

・・・

確かに、桜蔭生は空気を吸うように勉強をすると聞く



将来、親族達同様に医師になるという娘に

確かに、医師になる人間として

常に何があっても患者様や医療の為に誠実に学び続けることは絶対大切❗️



目先の中学受験という

毎日息苦しくドキドキしているのは親の方であって

娘は、きっと受験勉強やSAPIX(塾)が楽しいのだと思いました。

それで良いです、有難いです。



この話は数年前の出来事です。



確かに、彼女はヒルトン東京ベイへ行っても

TDRに行ってもTDLには行かず、

ホテルのエグゼクティブラウンジ等でひたすらアフタヌーンティーをしつつ、本を読んだり勉強して過ごしてます。

彼女らしいと言えば彼女らしい。


ディズニーランドやディズニーシーに行った事がない訳では有りません。

10歳までに

3、40回は余裕で連れて行った事がありますので

きっと本当に行きたいとは思わないのかもしれないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?