“継続継続”っていうけど、どれだけやったらいいの?
おはこんばんちは!ヒロムです
今回は“継続”のお話です
あなたは
継続することが力になる
と信じて、または
教わってきたのではないでしょうか
継続は最も難しい行動ですが
確かに実力をつける上では
『必須』とも言えます
そもそもスポーツにおいて
1回のトレーニング、1日の練習で
強くなることができたら
苦労はありませんよね
競技力のレベルが上がっていっても
継続はしていかないといけないのです
トレーニングを継続しないと
筋肉は小さくなる上に
感覚も鈍くなっていきます
速く走ろうとする上で
感覚が鈍くなった時点で
終了です
どんなに強くなっても
速くなっても、残念ながら
“継続”から逃れることはできません
だからこそ、今回のブログでは
少しでも皆さんの
継続へのハードルを下げたい
と思っています
YouTuber分析
YouTubeは皆さん見るでしょうか?
僕もYouTubeを始めたということもあり
最近よく見るようになったのですが
チャンネル登録者数は
1つの指標かなと思っています
そのチャンネルが面白かったり、
また見たいと思われている数や
ファンの数、応援されている数
を表している気がします
さて、そこで僕は
とあるデータを集めました
yutura(ユーチュラ)2021年2月 チャンネル登録者ランキングより
日本人YouTuber チャンネル登録者数Top10
(音楽会社やアーティストは抜きました)
1位 キッズライン♡Kids Line
登録者数:1220万人
開設日:2011/11/26
累計動画本数:5012本
2位 せんももあいしーCh Sen,Momo,Ai & Shii
登録者数:955万人
開設日:2006/07/20
累計動画本数:2935本
3位 はじめしゃちょー(hajime)
登録者数:909万人
開設日:2012/08/31
累計動画本数:2273本
4位 HikakinTV
登録者数:889万人
開設日:2011/07/19
累計動画本数:2841本
※他にも3つのチャンネルを保持
5位 タロキン Takilong Kids' Toys
登録者数:712万人
開設日:2014/08/13
累計動画本数:1816本
6位 Fischer's-フィッシャーズ
登録者数:657万人
開設日:2012/08/24
累計動画本数:2282本
7位 東海オンエア
登録者数:573万人
開設日:2013/10/13
累計動画本数:1830本
8位 Yuka Kinoshita木下ゆうか
登録者数:551万人
開設日:2014/05/21
累計動画本数:2068本
9位 SUSHI RAMEN【Riku】
登録者数:550万人
開設日:2013/10/23
累計動画本数:448本
10位 Junya.じゅんや
登録者数:544万人
開設日:2020/09/14
累計動画本数:551本
以上となっていました
注目したのは
チャンネル開設日と累計動画本数です
10位のJunya.じゅんやチャンネル以外は
開設日が6年以上前になっています
ただ、じゅんやさんは
まだ動画投稿を始めて
5ヶ月しか経っていないのに
このチャンネル登録者数と動画本数です
1ヶ月に110本の動画は
毎日3~4本投稿するのを
5ヶ月続けてきたという計算になりますね。
シンプルに量が半端じゃないです
その上に海外に向けたお笑いコンテンツを
提供しているチャンネルなので
これほど伸びているということになりますね。
そのほかのYouTuberを見ると
彼らがトップに躍り出るまでには
やはり長い年月が
かかっているんですよね。
そして、累計動画本数に
注目して計算してみると
1位から10位の平均は
四捨五入して2206本でした。
毎日1投稿しても
6年と15日かかります…
恐ろしい数字だと思いました
僕も動画を編集し始めて
初めて実感したのですが
編集という作業は
とてもめんどくさくてマメな作業なんです
なかなか僕も時間がかかって
苦労しています
これは陸上の練習と似ているな
と感じました
継続の仕方
結果がすぐには出ません。
彼らも苦労した時期があります。
ずっと日の目を浴びなくても
応援してくれるファンや
自分の信念や仕事への熱意で
ここまで上り詰めたのだと思います
圧倒的な努力以外には
一般人が成り上がったり、
他者よりも優れたりという
道は『ない』と思ってください
結局は努力量が全てを上回ります
YouTuberの話以降からここまでは
・なんだか努力量が全てと言い切っているぞ
・説得力が薄くないか?
と思いませんでしたか?
次回は
そう言えるのが『なぜか』を
解説していきます
理想を叶えて、成功するための
圧倒的な努力ができるようになるには
まずは気持ちから一新する必要があります
✔︎やりたいことがあってもなかなか手につかない人
✔︎シンプルに継続が苦手な人
✔︎モチベーションが保ちにくい人
には是非とも読んでほしい内容です!!
さて、どうでしたでしょうか?
今回は
日本のトップYouTuberのデータから
努力量がものをいうことをお伝えしました!
是非、また感想を聞かせてください!!
それではまた👋
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?