見出し画像

出社前に朝ごはん(台湾モーニング)した話

平日に遊ぶことに非常に憧れています。大人の醍醐味を感じますし、なんかすごく得した気持ちになりますし… (伝わるでしょうかw)

ということで、今回は出社前に仲良しのゆっきーなと一緒に朝ごはんを食べにいくことにして、代々木公園へ降り立ちました!駅で待ち合わせをして、きなちゃんおすすめの台湾流朝ご飯を食べに行きます✨

朝からどこかに行って朝食をとることのない私は、心の中はソワッソワ。(時間間に合うかな?)(お昼ごはん入るかな?) (あの仕事せな!)あらゆることが頭をよぎります。

ふと隣を歩く彼女を見ると涼しい顔をしており、「揚げパンとお粥どっちにしようかな~」と悩んでいます。心に余裕があるなと羨ましく。。(大人の余裕かっ!?同い年ですがw)

お店に到着!!

画像1

『ようこそ♡︎BATACHI』とかいてあります!私が駅に先に到着してしまったので実現ならぬでしたが、本当はゆっきーなが私より先に来て、この看板を待って待ってくれようとしていました…!w (か、かかか、可愛い…)チャーミングな演出に、朝から心が洗われますぃ…(^ ^)

お店に到着すると、メニューがズラリ、店員さんもズラリ!(朝イチでお客さんも私たち2人だけでしたが、店員さん6人くらいにお出迎えして頂きましたw)

ゆっきーなは揚げパンと豆乳スープ、私はお粥とおかずセットにしました。

画像2

めちゃくちゃ美味しかったです…(お腹はポンポコリンになりました)カナダにいた時も、ときたま朝から飲茶を食べに行ったりお粥専門店を訪ね歩いたりしており、台湾レストランのトロトロ粥が思い出されとても懐かしい気持ちになり朝からホクホクです。

食べながら、コロナが明けたらどこに行きたいか、こんな風に働きたいね、こういうことしたいね、(一緒にカフェやろうの妄想) など話をしていて、平日の朝でもこんなにゆっくり時間が流れるんだと驚き、気がつくと私の心の焦燥感は消えていました。(ありがとう女神。。)

何かに追われるように日々過ごすよりも、心にゆとりを持ち毎日を噛み締めながら生きたいですね。

画像3


ギュッと握りしめた自分の「こうあらねばならない」の理想を手放し、そのギャップに苦しむのではなく、ギャップを楽しみ、その過程を「おいおい自分頑張ってんな〜でも出来てないよ〜」と、ニヤニヤしながら俯瞰して眺められるような人は強いですよね。私もニヤニヤサイドになれたらなぁと!

リラックスするときは、肩の力を抜いて心にゆとりを、気合を入れるときはグッと腹に力を入れ、ハートに情熱を。その瞬間を味わい尽くすことこそが、毎日を楽しく生きる秘訣だと心から思った朝でした。。✨

P.S. 帰り道は、会社まで20分弱。テクテク歩きながら向かったのでパンパンだったお腹も落ち着き、2人ともしっかりお昼ごはんも放り込みました。笑

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?