見出し画像

やろう!と思ったことがちゃんと継続できる3つの方法

英語を始めては辞める、しばらくして復活するけどまた辞める・・・
というサイクルを繰り返している方ってすごく多いと思うんです。

あなたはどうでしょう?

私ももちろん、その口でした・・・(汗)

やろうと思ったことは、比較的継続できる方なのですが
それが終わった後、じゃあ次は?となると、かなりの確率で
そこで終わっていたんですよね。


例えば、英会話スクールに行っても
払った期限が終われば、その後何もしないとか。

良いよ〜!と言われたディズニーのDVDを買っても
(DVDってもう今はないですよね・・・苦笑)

数回見た後、放ったらかしにするとか。

生徒さんのお話を聞いていても「続かなかった」
「手も付けていない教材が山ほど部屋に溜まっている」と
おっしゃる方が多いです。


でも、英語の習得って、短距離走じゃなくてマラソンなので
継続することがやっぱり上達の肝になってくるんですよね。


この時、やっぱり気合いで!と頑張ろうとしちゃいがちですが
モチベーションには頼らない方がいいです。

モチベーションって、気分屋さんなので(汗)


じゃあ、どうすればいいのか?というと・・・

モチベーションじゃなくて、継続するシステムを作ること♪

というわけで、

「やろう!」と思ったことがちゃんと継続できる方法を
音声で話してみました♪

英語は勉強するものじゃなく、習得するもの♪
その方法を無料の音声講座でお伝えしています。

(イメージをクリック!)
↓  ↓  ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?