見出し画像

日本人の私がどうすれば働かせてもらえるっていうの?

先日から

どうやってオーストラリア人でもない私が
競争率の高い業界で仕事に就けたのか

についてお伝えしています。
(これまでのお話は下記よりどうぞ♪)

<これまでの振り返り>

大学を卒業するのに必要な
音楽業界での実務経験


大学から紹介された
音楽教育関係の非営利団体へ
ボランティアの仕事に行き始めるが

実際は雑用以外ほとんど何もない状態。

とうとう私以外のクラスメートは
全員いなくなってしまった。

---------------------------------

このままではいけない。


大学卒業に必要な
実務経験に数えられる時間も全く足りないし

何をしたかレポートすることも何もない・・・


他の仕事を探さないと!!

受付の仕事をし始めて数週間経った頃そう思い始めた。

とは言っても、
何をどうすればいいのか分からない。


音楽関係の会社なんてほとんど知らないし
どうすれば働かせてもらえるっていうの?

しかも日本人の私が・・・


そんな気持ちがグルグルと自分の頭の中で廻り続けるだけだった。

さらに大学卒業後のことも不安だった。


どこかに就職しないといけない
でもどこで働けるっていうの?と・・・

そんな風に悩んでばかりで
何も行動を起こさない私をみて
堪りかねた彼氏(今の旦那さん)が呆れたようにこう言った。

そうやって悩んでいても
仕事なんて廻ってこないよ。

自分から行動を起こさないと!!


この言葉でハッと目が覚めた。


彼氏に言われた一言

自分から行動を起こさないと!!

こう言われて、ハッとしました。


確かに、このままウジウジ
悩んでいても仕事はやってこないな。

自分でできることから
やっていくしかない!

そう思い、あるものを作り始めた。

それは・・・


ーー次回へ続くーーー

この頃もそうですが、今も
行動を起こさないと何も始まらない」と思っています。

とはいうものの
その最初の一歩が一番怖いんですよね!

分かります・・・


でもあなたが恐る恐る踏み出したその第一歩を

きっと未来のあなたが
「よくやってくれた!ありがとう!」
と言ってくれると思いますよ♪


毎日17時〜無料ライブ配信お届け中!

画像1

画像をクリックしていただくと、FB Groupへリンクします♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?