見出し画像

仕事って”おもしろい”

仕事って「〇〇」
〇〇にみなさん何が入りますか?

私は仕事って「おもしろい」
と思っています。

仕事ってシンプルに

人の役にたつと喜ばれて
ありがとうって言われて

頑張ったら、自分の成長が
そのまま人の役に立って
そしてお金になったりする。

あたり前のことを
あたり前に
しっかりやったら

それだけで
「ありがとう」って言われる。

確かに、おもしろいことや
楽しいことばかりではないけれど

頑張った分、努力した分は
しっかり返ってくる。


結婚してしばらく主婦をやっていた時
旦那さんはとてもいい人で
いろいろなことに
ありがとうって言ってくれたけれど

家事というものは
生きていく上ではあたり前のことで

いつしかなんとなく
自分の存在感が薄れていく気がした。

まるで空気のように。



なぜか、家事と仕事は
違ったんですねー。

新婚当時の話ですから
家事も楽しくやってましたけど!!

なぜか、違う。

それは簡単に言えば
評価の違い
緊張感の違い
自分の成長の違い
なんだと思います。

「やりがい」ともいえるかも。

どれだけやっても
家族からの評価だけ
お金に換算されない
自分の成長もわからない。

「ありがとう」も
そのうち減る!!笑

それはそれで極めれば
今は
収納のプロ
料理のプロ

ハウスキーパーの仕事
という道もあるけれど

頑張っても
手を抜いても
誰にも何にも言われない
自己満足の世界。

そんな環境で
自分を磨いていくのは至難の業。

けれども働いていたら
否応なしに時代の波にさらされ
仕事と言う環境の中で磨かれる。

変われ、成長しろ、よく考えろ。

それは厳しいときもあるけれど
人という器を磨き
成長、評価を得るには
もってこいの環境だと思う。

生活がかかっていたらなおさら
緊張感MAXで!笑笑

真剣になるから、おもしろい。
真剣にやるから、おもしろくなる。
真剣にやるから、成長する。

それが仕事だと思う。

みなさんは仕事について
どう感じていますか?

やりがいのある仕事してますか?


※※※ FacebookにてLiveをしています ※※※
   毎週 木曜日 20時~ 無料
 https://www.facebook.com/hiromi.harashima

※※※ 非公開 秘密のグループ ※※※
  登録いただいた方には
  有料級のコンテンツを「無料」で限定公開していますhttps://www.facebook.com/groups/2734444650217627/?hc_location=ufi

  視聴・登録お待ちしています♪ (^^) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?