見出し画像

『会社や誰かのせい』こんな思い込みしてませんか?

今の仕事、職場、収入、パートナー
もしも、あなたが不平不満を口にしながら、
何年も過ごしていたら
ちょっと立ち止まってほしい

不満の原因として
仕事内容や収入、評価
人間関係など職場に対する不満

家族、友人、人間関係
生活スタイルへの不満
色々とありますよね

そもそも不満があるって
どうゆうことなんでしょう?
あなたが理想としている状態や
あなたの願望があるってこと

それが今現在、手に入ってない状態
ってことですよね?
努力しているつもりだけど
報われてる感じがしない

厄介なのは
不満はあるものの
生活は何となく回っていて
とてつもなく不幸でも
死にそうなほど、ド貧乏でもない

友人と食事には行けるし
衣食住もとりあえず足りてる
オフの日も地味だけどそこそこ充実

そう!変わる緊急性が無い

だけど不満や不安、焦りはある
でも何をしたら良いのかわからない

アナタの不満はどこに向かいますか?

不平不満や言い訳あげたら
キリがない

私は今の会社に転職し
年収100万下がりました

何でこんなことになったのか

ギャァーー 何度も叫びました

まるで初任給の明細をみては
怒りや、やるせなさがこみ上げ
身体中が熱くなり(笑)

その怒りの矛先を社会に向け
(でかくて見えない敵です)

本社はお金を生み出さないと言われ

働く価値、自分の価値も見いだせず
怒りの矛先、現状の不満を
会社に向けていました

そして不満を抱え、ふたをし、
解決策は1つも取らない
でも、こうゆうヒト多いと思うんです

不平不満を口にしながらも
行動を変えない、起こさない

でも、不満のふたは
たまにパカパカ開くんです

あなたはいつまでソレを
見て見ぬふりし続けますか?
あなたの目の前に広がる現実
それは、過去の自分が選択し行動し
手に入れた成果なんです
誰かに頼まれてソコに居る訳ではない

今世の中、変わらないでいること
これはリスキーと言われてます

そして何よりあなたの大切な時間を
わくわくした気持ちで過ごして欲しい
そんな感覚で仕事に向き合える
楽しい大人であって欲しいと願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?